ガーデニングに詳しい方教えてください


こないだ、ジューンのおかあさんに会ったとき、ちょっとした買い物をしたのですが、

お支払いの際、そこの店主に、

「ようし、全部で60リラ!(約3000円)。持ってけドロボー!」

と言われました。

わしは普通の金額だと思ったのですが、

ラマザン「絶対計算間違えとる、安すぎる。まあええけど。」

まあええんなら、ええけど、

日本で(あるいは別の国で)これらを買ったら一体どれくらいが相場なのか、

ガーデニングに精通なさっている方がいらっしゃいましたら、お教えください。


重いけどがんばってテーブルに乗せた(写真用)

素焼きの鉢と受け皿2セット。(観葉植物は除く)

ちなみに、右がラマザン、左がわしが選んだ植物。


夏はここでBBQ

素焼きのポット2個。

中に電球を入れてお庭のランプとして使う予定。


結構いい代物だそうですこれ

結構良いもんらしい肥料2.5リットルを6袋。



以上です。

高いこたないと思いますが、安いんでしょうか。

それともこんなもんでしょうか。

まあ、もう支払いは終わっているので後のおまつりですが、

次回への参考にさせていただきたいと思いますので。





category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

koctas

セルチュクには、コチタッシュとかテクゼンとか、
ジョイフル本田みたいなホームセンターないですか?
そこに、ガーデニング用品があるじゃないですか!
そこで、確認するとか。
  • 2014⁄02⁄07(金)
  • 04:51
  • [edit]

初めまして♪初コメントさして頂きます!(ちなみに『ぬるぬる日記』ヘビー愛読者ですょ)私は大阪の繁華街で花屋に勤めてます…¥3000 日本の感覚ですが安すぎます。かなりお得かと思います!日本でも全国区の大型の園芸店舗でも土や陶器や観葉植物全部で5千円以上は確実にします。(土に関してはピンからキリですが…)。私の勤めてるショップではアヤコさんの植物サイズで¥6500~7500で販売してます★トルコの貨幣価値がイマイチわからないので参考になるかわかりませんが…私は遺跡が大好きで新婚旅行はトルコに決めてます(^^)いつかヌルpensionに泊まる事を夢みて…☆トルコ生活 羨ましいです 頑張って下さい 応援してま~す☆ちなみにヤギの脳みそはどんなお味ですか?ヒャ~
  • 2014⁄02⁄07(金)
  • 19:53

そこのオーナー間違ってません

全くもって「もってけ泥棒!」です。ノンプロフィットもいいところですね。アヤコさんが美しすぎて舞い上がっちゃったじゃないすか?きっといいとこ見せたかったんです。

観葉植物素敵です。緑は目にも優しいですし空気をきれいにしてくれるのでリラックス効果100パーセントですね。自堕落病にかからないように気をつけてください。


  • 2014⁄02⁄08(土)
  • 08:09

コチタシュCMソングをラマザンはよく口ずさんでいます

>ラム子さん

>セルチュクには、コチタッシュとかテクゼンとか、ジョイフル本田みたいなホームセンターないですか?

ありません・・・・・・・・・。
イズミルまで行けばあるのですが、往復ガス代50リラかけて行くのも、う~~んてカンジなので、次回あの辺に行く機会を待って、確認してみようと思います。

今日はニアミスでしたね~。
しかし今日、車からエフェス君(おそらく。)がとことこ歩いているのを発見しました!!うちのジューン子とめるはばー、させてみたいのですが、いつになるかな~~~・・・。

  • 2014⁄02⁄09(日)
  • 04:09

大阪大好きなんです

>なっちゃんさん
はじめまして。初コメントありがとうございます。
ぬるぬる日記をヘビーに愛読してくださっているとのこと、とてもうれしいです。ありがとうございます。
大阪は大好き、何度も行ったことがあるんです。他に比べりゃ外国同然の場所に住まれているなんて、うらやましい限りです。
そうですか~、安すぎですか~。日本の感覚だとそうなのですね。
ちなみに、観葉植物は3000円に含まれていないのですが、それぞれが15トルコリラ(約750円)でした。日本で買った場合の約10分の一ではないですか!激安ですね。買ってよかったです。この際トルコの物価は無視して、素直に喜んでおきます。
遺跡と言えばセルチュク!おいでませ、セルチュクへ。なっちゃんさんの新婚旅行で、未来のご主人様と共にお会いできる日を楽しみにしています。とっておきのお部屋をご用意しておきます。(夏場は屋上で星を見ながら寝るのが一番のオススメですが。あ、だいじょうぶ、蚊取り線香ありますヨ。)
脳みそはヤギではなく羊ではないかと思うのですが、正直よくわかりません。ラマザンに聞いても答えが曖昧なので。なんかそういう細かいとこ結構どうでもよさそうです。テキトーばんざい!

  • 2014⁄02⁄09(日)
  • 04:40

間違ってなかったのか

>水色マンさん
利益はそこそこあるのでは。だってここの物価、水色マンさんの国に比べたら、ぼーくぼーく、笑っちゃいます、くらい安いから。まあとりあえずよかったです。

>アヤコさんが美しすぎて舞い上がっちゃったじゃないすか?きっといいとこ見せたかったんです。

間違いなくそれです。



自堕落病は、なんかそんなカンジの時があってもいいじゃん?みたいなカンジでぬるぬるやっとります。ていうか、わしは自堕落病ではない!ぬるぬる病なだけ!レッツぬるぬる!

  • 2014⁄02⁄09(日)
  • 04:47

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/109-d87740f2