たまにはこんな朝ごはん


毎日がんばってくれている、

もどって来た掃除のおばちゃんと、

学校さぼって手伝ってくれている甥っ子メルト、

そして我々自身のために、

ラマザン「今日はスペシャルブレックファーストにしよう。」



ということで、


わー、いっぱい並んでるー。

たまには豪華な朝食にしてみました。

アールグレイをミックスしたチャイ、

絞りたてオレンジジュース、

チーズ2種類、

ツナとコーンのサラダ、

ツナとアボカドのディップ、

バターたっぷりのたまご焼き、

アイワ(硬いリンゴのようなフルーツ)のジャム、

普段そのまま食べるパンもオーブンで焼き、

みんなでもりもりいただきました。


ちなみに、

トルコの朝食の定番と言えば、

トマト、きゅうり、オリーブ、チーズ、なのですが、

酒のつまみのように思えて仕方ないんですけど。

(朝からは飲んでいません。念のため。)




スポンサーサイト
category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

いくらなんでも朝からはね~。昼からよね、飲むのは。

掃除のおばちゃん戻ってきたんじゃ。
やっとこさ日本からのお土産の湿布をわたせるね。

しかし朝っぱらから大ごっつぉうじゃんか。
このお料理を酒なしでいただくのは罪じゃと思う。
というわけで、朝から飲んどけ!

わし、柘榴のフレッシュジュースがかなり気に入ったけ、
次回トルコに行くまでに柘榴絞り器を買うとってー。

  • 2014⁄02⁄15(土)
  • 10:56
  • [edit]

朝でも夜でも真昼でも酒はノンストッパー

>おねいちゃんごめん
湿布は、ラマザンのアンネの腰痛がひどいのでプレゼントしてしまいました。掃除のおばちゃんにはしわ取りコスメあげたからいいよ。使っているのかどうかは不明じゃけど。(トルコ人めんどくさいこと苦手な人が多いのです。)

朝まで飲むのはいいけど、朝から飲むのははばかられるというのはどう考えてもおかしい。
ちゃんと正気を保って仕事ができるなら、飲みたいときに飲んでもいいと思うのだけど、ね。

> わし、柘榴のフレッシュジュースがかなり気に入ったけ、
> 次回トルコに行くまでに柘榴絞り器を買うとってー。

実は先週、すでにラマザンが買ってきました。かなりええもんらしく、重みがあって、スプリングも利いてて、じゅうじゅう絞れます。明日にでも来てください。ザクロの季節がぼちぼち終わりなので。


  • 2014⁄02⁄17(月)
  • 17:18

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/115-88e38fcb