バレンタインデーランチはクシャダスで


先週の金曜日、

朝一番に掃除のおばちゃんがわしの部屋までやって来て言いました。

「アヤコ、今日はセヴギリレル・ギュヌよ!」

トルコだけのスペシャルデーだと思っていたみたいです。

教えてくれてありがとう、おばちゃん。

でも、知ってたヨ。



というわけで、

ここトルコではSevgililer Gunu(=恋人たちの日)と呼ばれるバレンタインデー。

ラマザンが、クシャダスのあのレストランへ、連れて行ってくれました。


やっぱり好きだなーここ

もう昼間はかなりあったかいのに、テラスにお客さんは我らだけ。もったいない。


左手の丸い黒い看板のお店が前よく行ってたとこ

反対側は、クシャダスの商店街。まだオフシーズンなので閉まっているお店が多い。


ここのオリーブオイルいいの使ってる

たこのオリーブオイルマリネ、こいわしのチリオイル漬け、


ぶっ刺したね~ディル

すんごいナナメに切ったきゅうりが仕切りになっているソウクカルシュックメゼ(冷菜盛り合わせ)、

メインは、いろいろ悩みましたが前回と同じシーフードプラッター。


たこうまし!

というわけで、画像は前回のを使い回し。エコです。




ペンションを出る前に、

ラマザン「あそこのテラス寒いかもしれんけー、上着持っていこう。」

わしの上着も車に乗せてレストランまで持ってくれていたのですが、

その上着の中に、プレゼントを隠してくれていました。

ラマザンからのプレゼントはいつも洋服、ありがたいことです。

しかし、

チョイスがどうしてもヤンキーなラマザンのおかげで、


なんか昔の三原じゅん子とかこういうの着てそう

大阪のおばちゃん風なんですけど。




スポンサーサイト
category
たまにはおでかけ
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

ここ行きたい!!

洗車したし、オヤジの服も買ったから、
多分行くと思います。突然かもしれませんが、
そんときは、電話しますんでもいいかしら??

アヤコさん、華やかなお顔だから、
派手目でも似合っていますよ。

私はオヤジには、花以外プレゼントは
買うなと釘を刺しております。

んもう、シーツでも食器類でも、
絶対に使いたくないというくらい
酷い趣味なんです。(><)

以前にマウスを頼んだら
もう誰も買わねーだろみたいな
ツートンカラーを購入してきたもの。
  • 2014⁄02⁄19(水)
  • 03:28
  • [edit]

まだ、マシですよ

はじめまして。
いつも楽しく、読ませて頂いてます。
ラマザンベイ、何となくうちの旦那(トルコ人)にキャラが似ているので
共感が持てます。

旦那のプレゼント・・・はぁ???と驚愕のモノなんですよね~
ピンクのセーターの真ん中にVの配列で、タカラガイが縫い付けて
あるんですよ!

分かりますか?
砂浜に落ちている、小さい貝殻なんですけど・・・
全部で30個近くはあったと思います。
よく、こんな物が売ってるなあ~と感心しました、ハイ。

お礼は言うものの、その場で着て見せて、おしまい。
それ以来、服のプレゼントはなくなりました。

ヤンキー仕様が100倍いいっすよ!



  • 2014⁄02⁄19(水)
  • 09:07
  • [edit]

ええ加減に

寝室に鏡買いんさい。
いつもバックグラウンドに便器、ダリのシューリズムを越えてトレードマークになっている気がします(あとジューン子ちゃんの二足立ち)。

アニマル柄の似合わない水色マンにとっては羨ましいかぎりです。2年に一回位おきに試着してみるんだけど、地味になっちゃうんだよね。いつかアヤコさん並みに着こなしたいと願っております。
  • 2014⁄02⁄19(水)
  • 10:21

是非お試しください

>ラム子さん
このレストラン、お味の方は”100%大満足!!!”とはいきませんが、なんせこのテラス。外で食事するのが大好きな我々にとってはたまりません。雰囲気も味のうち、と思っていただけるのであれば、とてもいいレストランだと思います。

ご主人の服、もしやもう一度新調されたのですか???
ラムロカのスタッフの方がごみ箱から避難させたという情報までは知っていたのですけれど。
突訪、もちろん大歓迎です。しかし、車の調子がイマイチなので(またかよ・・・)、今週内にまたイズミルまで行っている可能性もあります。しかし、これこそご縁、もし今回も会えなかったら、またこちらからパムッカレに遊びに伺います!

> アヤコさん、華やかなお顔だから、
> 派手目でも似合っていますよ。

華やかな顔と言われたのは、生まれてこのかた初めてです。喜んでください、おかあさん。
リ・ウネ(の指名手配の似顔絵)にそっくり、と言われたことはありますけど。(今、画像検索してもやっぱり笑えるほど似ている)

ご主人がどんなチョイスのプレゼントをされたのかがとても気になります。
しかし、マウスがプレゼントって、なんだか今の時代を象徴していますね~。
  • 2014⁄02⁄20(木)
  • 03:19

絶対かわゆいと思う、そのセーター

>イッシーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ラマザン(ベイ、付けて下さってありがとうございます)、ご主人にキャラが似ているとのこと。なんだかいたたまれない気持ちになりました、今。道端でいきなり大声で歌いながら踊り出したり、化粧しているのに顔をぐわ~~~!!!ともみくちゃにされたり、ひとつしかない車の鍵をいつもどこかに忘れてきたり。こんなカンジですか?

タカラガイ、今画像で確認しました。
これ、絶対いい。ピンクもいいし、Vもいい。
ご主人のセンス、好きだな~。
ただ、どうやって洗濯するのかが気になりますが。
30個もあったら、一個くらい中身が入ってそうですね。
  • 2014⁄02⁄20(木)
  • 03:34

2年に一回と言わず一日一回着ると目が慣れるよ

>水色マンさん
鏡は部屋には置けないのです。夜中にすごいのが出てくるから。

アニマル柄、似合うと思うけどな~?ほら、あの、バルセロナの、赤いブル。
  • 2014⁄02⁄20(木)
  • 03:44

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/118-9a23a80b