エントリーナンバー18番


貫禄のやえこちゃん

イスタンブールにお住まいの、山田さんご家族。

このぬるぬるブログをときどきご覧いただいていたとのこと、しかもなんと広島の方!

ちっちゃなお子さんがいらっしゃるにも関わらず、ジューンにもやさしく接していただいて、とてもうれしかったです。

ご主人が、マキシマム・ザ・ホルモンのTシャツを着ていらっしゃるのを発見。

「ホルモンお好きなんですか!??」

と聞いたら、

「あ、妻が。」

おっとりとやわらかい印象の奥様、実は、中二病を患っていたーーー。(うそですごめんなさい)


日本人会食となりました

ブログでラマザンの料理を見てくださっていて、ディナーのリクエストが入りました。

この日は日本人の方がもう二人ご宿泊されていたので、みなさんを誘って晩餐会。

この日のお献立は、

チキンレッグと砂肝のオーブン焼き、

カリフラワーとおくらのスープ、

マッシュルームブルグル、

なんか知らん菜っ葉のゆでサラダ、

ヨーグルトと唐辛子、

ルッコラ・ディル・紫キャベツのサラダ、

だったのですが、

中でも好評だったのは、ラマザンの大好物でもあるヨーグルトと唐辛子の前菜だったような。

シンプルな一品ですが、作り方にコツがあるのかとてもおいしいんです。

普段は一人で飲んでいるのですが、この日は日本語でわいわいやりながら囲む食卓、とても楽しかったです。


ようこそ赤貝!!!!!

チェックインの際、奥様に「アヤコさん、イスラム教ですか?」と、聞かれ、

一体何のことだろう?と思ったのですが、

イスラム教の国でまさかのとん汁、

そして日本のお宝食品の数々をいただいてしまいました。

赤貝・・・、食べるのがもったいない。




山田さん、奥様、Yちゃん、

どうもありがとうございました。

日本にご帰国されてからもどうぞお元気で。

またお会いできます日を楽しみにしています。





スポンサーサイト
category
遠路はるばるようこそ~日本からのお客様~
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/119-ad289f6b