こいわしうまし


今日は午後から晴れたので、

どこにも行かなかった日曜日の振替休日にしよう、と、

ジューンを連れてパムジャックビーチに行きました。

ビールを飲んだり、

貝殻を拾ったりしている間に、

ジューンがまた首に○んこ練ってきました。

ラマザンはスパルタなので、

海水でジューンを洗っていました。

ガチでブルブルしてました。


なんか柳川みたい

そんな今日の晩ごはんは海の幸、こいわしの香草焼きと最近のサブディッシュの定番ヨーグルトと唐辛子の冷菜。ぺんしょんに戻り、海水漬けジューンを洗っている間にラマザンがささっと作ってくれていました。

カリッと焼いた新鮮なこいわしが最高。

海で獲ったわけではなく水曜マーケットで購入、1キロで7リラ(約350円)。

今度見つけたら、しょうが醤油で生で食べてみようかな、

チーハムシ。




スポンサーサイト
category
ラマザンの男の手料理
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

じゅーんちゃーん!

えーん、可哀想!
ケントはよく、落ちているウン●食べていましたよ。

魚とヨーグルトは食べ合わせが悪いと、
こっちの人はやらないですよ。
私は気にしないけれど。

で、毛玉取りは稼働したの?
しなかったか??気になって眠れませんでしたよ。
  • 2014⁄03⁄01(土)
  • 00:48
  • [edit]

コイワシのシゴウはスプーンで。

海水で洗われたジューン子ちゃん、はぶてた?

わしも、我が家からトルコへ嫁いだ毛玉取りがええがいにいごいたんか気になりました。
ただ単に、刃に毛玉が絡んどっただけ、だったとか?

  • 2014⁄03⁄01(土)
  • 12:45
  • [edit]

あほの子じゅーんが見る夢は~~~

>ラム子さん
ビーチに連れて行くと100発100中練ってくるので、夏までビーチはおあずけにしようと思います。夏ならジャバジャバ海水で洗えるので。

> ケントはよく、落ちているウン●食べていましたよ。

昔、実家で飼ってた犬も食べてました、道端に落ちてるブツ。犬って、目の前に納豆とブルーチーズと○ンチを並べても、どれが食べ物かなんて理解できないのは当たり前だと思います。(目ーつぶってたらわしでも無理。)

> 魚とヨーグルトは食べ合わせが悪いと、
> こっちの人はやらないですよ。
> 私は気にしないけれど。

え!そうなんですか・・・。でも、特に具合が悪くなることもなく。わしも気にしないことにしまっす。

> で、毛玉取りは稼働したの?
> しなかったか??気になって眠れませんでしたよ。

ラマザンは・・・・・・・・・、人間電池チェッカーです!!!!!

  • 2014⁄03⁄01(土)
  • 20:19

コイワシのシゴウは

>おねいちゃん
購入時に魚河岸のにいちゃんに全部やってもらうんですのよ。自分でやるなんて、手が魚臭くなるざーます。

> 海水で洗われたジューン子ちゃん、はぶてた?

はぶてた、というより、人間じゃったらたぶん涙出とったな、あれは。

> わしも、我が家からトルコへ嫁いだ毛玉取りがええがいにいごいたんか気になりました。
> ただ単に、刃に毛玉が絡んどっただけ、だったとか?

刃に絡んだ毛玉はわしの時点でチェック済み。きれいにしたあとスイッチオンしても作動しなかったので、こりゃ故障だな、と。
新しい電池をセットした後、勢いよく毛玉取り器がぶ~~~ん!!!と回ったときの感動ったら。立って拍手してしまいました。

あの時のラマザンの顔。
・ドヤ=70%
・照れ=20%
・わー、ほんまに動いた=10%
  • 2014⁄03⁄01(土)
  • 20:29

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/127-800dec38