惑星系が好きです


寒くて風が強くて雨が多い冬には全くやる気が起きませんでしたが、

ぽかぽか陽気の春を迎え、お花いじりの日々がスタートしました。

そんなわしが、

お花大好き乙女だとどうやら思われているようで、お花をプレゼントされることが多いです。

そんなガラじゃねーんだが、と思いつつ、

「ただなら○○ネ以外なら何でももらっとけ。」という母の言葉を思い出し、ありがたく頂戴しています。


おばちゃんありがとう

掃除のおばちゃんから。

肺炎をこじらせてしばらく休んでいた掃除のおばちゃんですが、明日から復帰予定。

快気祝いに今度はわしがお花をプレゼントしようと思います。

しわとりクリームのほうが喜ぶか?


アフメットありがとう

近所のアフメット少年から。

これは、どこかで、○んで来たんでは??

ちなみに今、日本語を教えているのですが、

「ザ」が発音できず「ありがとうごじゃいます」というアフメット。

まあ、マイケルの「カモン」だって「ジャモン」だから、似たようなもんか。


現場監督さんありがとう

現場監督さんから。

立派に咲いた後、来年のための球根を作るには夏まで地植えしたほうがよい、とあるサイトに書いてあったので鉢からお庭へお引越し。

しかし地植えした途端チカラ尽きてタコのようになってしまったヒヤシンス、これでよいのだろうか。

(余談ですが、お庭や鉢植えに平気でタバコやタバコの灰を落とすトルコ人の感覚が本当に理解できません。何度言っても誰も彼もがお皿と同じスポンジで灰皿を洗うし。お前ら灰皿でメシ食え。)




お花をもらうと、自分で買うのとは全く違うタイプのお花が手に入るのでうれしいです。

自分で買うのは、だいたいこういう、


名付けてファイヤーワークス

惑星系。

あれ?なんか遠くで変な犬がこっち見てる。




スポンサーサイト
category
ぬるぬるぺんしょんってこんなとこ
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

はじめまして。

こんにちは、はじめまして。
パムッカレで同じくホテルをやっているアヤと申します。

いつもブログを拝見させて頂きながら、あやこさんと一緒に呑み明かしたいなぁと勝手に思っておりました
。笑

灰皿を食器と同じスポンジで洗うとか、庭に平気でタバコポイ捨てとか共感し過ぎて、恥ずかしながら初コメントさせて頂きました。

本当あの感覚なんなんですかねぇ??
食器拭きでおいておいた布巾が台布
巾と兼用になってたり、子供の口を台布巾で平気で拭いたり…。笑

かなり大雑把&適当な私でも???がいっぱいになります。

今度セルチュクに行く際はぜひ寄らせて頂きたいなと思います‼
  • 2014⁄03⁄20(木)
  • 20:26

はじめまして

>アヤさん
コメントありがとうございます。パムッカレでホテルを経営されてらっしゃるのですね。「同じく」だなんて恐れ多い・・・。ペンションとホテルは全くの別物です。トビコとカズノコぐらいの差です。あー、カズノコにマヨネーズたっぷりつけて食べたくなってきました。

> いつもブログを拝見させて頂きながら、あやこさんと一緒に呑み明かしたいなぁと勝手に思っておりました
> 。笑

そう言っていただける方がトルコにいらっしゃるというだけでもう一緒に飲んだ気になってます、うれしくて。パムッカレとセルチュク、近いのでお会いできる日もそう遠くないと思います。(パムッカレ、この8か月間で3回行ってます)
タバコの件、共感してくださる方がいて本当にうれしい。台拭きもすごくよくわかる!そういう、場所によるツールの使い分けってまるっきり気にならないみたいですね。そんなにどうでもいいなら、トイレのブラシを歯ブラシにして欲しい。
トルコ人(主に女性)てきれい好きと言われますが、それは間違いだと思います。ただの掃除好きなだけ。だから汚さないといけないんです。汚れてないと掃除できないから。公共の場にしても、プライベートの場にしても、きれいに使う、とかいう概念は皆無ですね。(ここだけの話、食べ方も汚い人が多い。わしに言われるくらいだから相当ひどいぞトルコ人。)

> 今度セルチュクに行く際はぜひ寄らせて頂きたいなと思います‼

是非お寄りください。ビール片手にお待ちしていま~す。

  • 2014⁄03⁄22(土)
  • 03:15

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/142-941d93e4