私の周りの一番男前なトルコ人(独断)


「甘いもんが食いてー!」

いきなり叫んでケーキ屋さんまで車を飛ばすラマザン。

「もうすぐ晩ごはんじゃけど?」という言葉は耳に入らないようで、午後6時という中途半端なおやつの時間です。


2時間後猛烈にのどが渇くお菓子たち

とにかくお塩が大好きなトルコ人。

トルコの飲むヨーグルトが塩味なのはみなさんご存じでしょうが、クッキーも売られている種類の半数は塩味、中にチーズが仕込まれていたりして、惣菜パンならぬ惣菜クッキーといった趣。

今日のお客様は、ムスタファ。

お向かいのドクトルもムスタファ、甥っ子たちのうち二人はムスタファ、隣に住む叔父さんもムスタファ、トルコはとにかくムスタファさんだらけなのですが、

ぶらり立ち寄ってくれていっしょに惣菜クッキーを食べたムスタファは、


パパなんか口が変だよ

はい、こちらラマザンのおとうさん。

やさしくって男前でバイクに乗る姿がスーパーかっこいいババ(=パパ)です。

いつも「元気か?」と何度も尋ねてくれて、何度もハグしてくれます。

はじめて会ったときには「コンニチハ」と言ってくれて、アヤコカンゲキでした。





昔の彼女が日本人だったとか?



category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

聞いたことある名前じゃのお、ムスタファ・・・。

わーった!
おねいちゃんわかったぞ。
ちみはね、
“おとおさん”
が好きなんじゃわ。うん。

椅子の足に己の足を絡めとるラマザンさんのおとーさん、
えらいかわええでないの。
まるで女子じゃがな。

甘いもんが大大大!苦手なおねいちゃん、
しょっぱいクッキーをつまみにビラを飲むん楽しみにしとるけ。

  • 2013⁄09⁄14(土)
  • 21:19

ほんじゃヨーグルト飲みながらビールで(おなかたぷたぷ)

そうか、おとおさんが好きなのかわしは。

んなら、「おかあさーん!」じゃなくて「おとうさーん!」て叫びながらコンビニ入らんにゃいけんね。
  • 2013⁄09⁄15(日)
  • 16:49
  • [edit]

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/17-e7c5d0cb