暑中お見舞いが届きました


こちらこそお心遣いたいへん感謝しております

日本から、一通のお手紙が届きました。

(はさみを使えないおさるが失礼な開け方をしてしまい、申し訳ありません。)

ゆみちゃんのおかあさまからの、暑中お見舞いカードです。

心が洗われるような達筆なお手紙といっしょに同封されていたのは、

灯篭のカード。

ボタンを押すと、鈴虫の声と共に川のせせらぎの音が流れるという、

海外在住の日本人にはとてつもなくグッと来るカードです。

花火とすいかと蚊取り線香、

楽しくてちょっぴり切ない日本の夏を、思い出しました。

今では、メールやLINEでのやりとりが主流となりましたが、

直筆のお手紙というのは特別お気持ちがうれしいものです。


ゆみちゃんのおかあさん、

お手紙と素敵なカード、お心遣いありがとうございます。

暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。

おばあちゃまにもくれぐれもよろしくお伝えください。



category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/180-462802d8