骨折しました


ある日の朝。

ジューンがびっこをひいて歩いているので、見てみると左足に大きな傷ができていました。


ゆでたまごも好きなんだけどね
(痛さのため寝たまま朝ごはんのオムレツをほおばるジューン)


まあなんてこたあないだろうと思っていたのですが、

晩にはくるぶしがひよこまんじゅうくらい腫れ上がっていてびっくり。

次の日の朝イチでセルチュク唯一の動物病院へ行ってきました。


びびってないもん
(クノイチになったジューン)

バイラム(連休)明けで大繁盛、30分待ちでやっとこさ診てもらえました。

近所の犬とケンカでもしたんでしょうか、と先生に聞いてみると、

「ううん、この裂傷は車に轢かれた痕。(ジューンの足を触りながら)うん、折れてる。一応レントゲン撮るけど間違いないと思うわ。」


ジューン全然暴れてないのに
(どうしても助手をやると言ってきかないラマザン)

レントゲンの結果、やはり関節が折れていました。

大通り近くでよく遊んでいるところを「危ないから迎えに来たほうがいい」と毎日のように知り合いの誰かから連絡が入っていたのですが、

とうとう接触してしまったようです。

ケガだけですんで本当にラッキーでした。

これをきっかけに、もっと車やバイクを恐れてくれるといいのですが。


いいまくらが出来た~

まくらが大好きジューン子、お昼のぐうたらタイム。


楽なのよこうやってると

ちょいと足上げて、夜のリラックスタイム。


固めた足をこつこつ言わせながら元気いっぱいに歩くジューン子がなんだかいじらしくてかわいく見えるのはわしだけではないらしく、

町を歩くとみんなに声をかけてもらってなでなでしてもらえるジューン子、

さらに人気者になったようです。

それはいいケド、

車には気をつけるんだぞー。




噛んでも引っ張っても取れない!このテープつおい!




スポンサーサイト
category
今日のジューン
genre
ペット
theme
異国でわんこ

Comment

お見舞い申し上げます。

わー、暑い夏にギブスだなんて(><)
かわいそう。

喧嘩くらいじゃ、骨折しないよ。
by エフェス

エリザベスカラーも辛いよ。
一段と足が長く見えて羨ましいぞ。
by ケント

早く治りますように。
お大事に!
  • 2014⁄08⁄05(火)
  • 12:39
  • [edit]

お見舞い申し上げます!

>ラム子さん
> わー、暑い夏にギブスだなんて(><)
> かわいそう。

かわいそうですが、自業自得です。右左右見て交差点を渡らないジューンが悪いんです。・・・一日中繋ぎっぱなしにはできないので、なかなかやっかいですね~放し飼いって。


> 喧嘩くらいじゃ、骨折しないよ。
> by エフェス

強そうなエフェス君なら、他の犬の骨の1本や2本折りそうですが!?

> エリザベスカラーも辛いよ。
> 一段と足が長く見えて羨ましいぞ。
> by ケント

エリザベスカラー・・・、またの名をシャンプーハット。あれやってるとまぬけでなんかかわいいですよね~。ジューンもつけてもらえばよかった。(犬にとっちゃいい迷惑)

> 早く治りますように。
> お大事に!

ありがとうございます。
あと10日ほどのしんぼうです~。
  • 2014⁄08⁄07(木)
  • 17:29

放し飼いで

最悪の事態ならんかっただけでも
えかったですよね。

必死こいて病室を仕切る、いや
お手伝いするご主人様は
もしやカープTシャツ着用!
おおおナイスセンス♪

ギブス外す際
どんな香り漂ってくるんかね~
  • 2014⁄08⁄08(金)
  • 00:24

放し飼いも考えものです

>じぇさん
そうなんですよね、骨折程度ですんでよかったです。小さな町ですが交通量はかなりあるので、ちょっとこれから気を付けないと、今度は右足、なんてことになったらたまりません。お財布事情が。

ラマザン本当に仕切り屋という言葉がぴったりです。動物病院でもどこでもまるで自分んちのように好き勝手やってしまうミスターマイウェイ。まあそうでないとこの国ではやってけないんですが。
カープTシャツは広島の姉からのプレゼントなんです。とても気にっているようで「大事にしまっとこう~。」と言いながらも、タンスから引っ張り出してやっぱり着ているという。こっちのものと比べて生地もとてもしっかりしているのでそれも気に入っている理由かも。

> ギブス外す際
> どんな香り漂ってくるんかね~

「3週間経ったら、おうちで外してから来てくださいね~。」と動物病院の先生に言われました。先生もご遠慮したいくらいのかほりなのではないでしょうか。楽しみです。

  • 2014⁄08⁄09(土)
  • 01:39

骨折ですか~

今、クシャダスに居ます。ダル吉と。

こちらは放し飼いOKだから、犬ちゃんを自由にしてあげたら、危険がともなう・・・むつかしいですね。

ダルは小さいので外はいつもついてます。
ってか、小さいけど喧嘩っ早いので・・・
側にいて様子を伺ってないと、
たまに犬ちゃんをお散歩させているトルコ人にびっくりされます。
見た目と全然違うので・・・

ジーン子ちゃん早く治ってほしいですね。
ギブスを取った後の臭いがたまらないでしょうね~(-_-;)
  • 2014⁄08⁄15(金)
  • 22:10

ぽきっと折れました

>ダル母さん
クシャダスにいらっしゃるんですね。昨日行ってきました、クシャダス!スタバでコーヒー飲んでケーキ食べてきました。今の時期のクシャダスは最高ですね。

> ダルは小さいので外はいつもついてます。
> ってか、小さいけど喧嘩っ早いので・・・

ちびっこなのに喧嘩っ早いってすごいですね。あ、でも、犬は小さい方が短気なような気がします。防衛本能でしょうか。

> ジーン子ちゃん早く治ってほしいですね。
> ギブスを取った後の臭いがたまらないでしょうね~(-_-;)

素晴らしいかほりが辺り一面に広がりました!病院の先生も慣れてるはずなのに苦笑い!当分行きません~!
  • 2014⁄08⁄17(日)
  • 19:47

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/188-b1504082