ブルーな日々


散髪行ったばっかりで変なラマザン(言わんけど)

流しのいわし屋がバス停にやって来たそうで、1キロ5リラ(=約250円)で買って帰ってきました。

かつては、広島にもリヤカーを引くこいわし屋のおばちゃんがいて、前を通りかかるとほんのりと生臭い磯の香がしたもんです。

そんなことをぽやーんと思い出していたら、


ひまわりのようにきれいに咲きました

もう焼きに入ったようです。A型丸出しの几帳面な並べ方。


イスタンブールで買ったお気に入りのお皿なんですこれ

どっかのレストランの厨房みたいに豪快にひっくり返そうとしたので、油が散る!!!と阻止。味はいっしょですから。

にんじんマリネとブロッコリーのごま和えはわし作。メインディッシュどうしようかなー無しでいいかなー、と思っていたので助かりました。



ところで、うちのキッチンすんごいブルーなんですが、

ラマザンの知り合いの電気屋さんが取り付けてくれました。頼んでもないのに。

一昔前のボーイズバーみたいな雰囲気が、まあ、悪くないですが、

トルコ人、実はこのブルーのライトがとても好きなんだということに気づきました。


こんなとこまで

フードプロセッサーのボタンもブルー、


二人暮らしだとこんなもんでしょ?冷蔵庫なんて

冷蔵庫を開けるとブルー、


まるで水族館

お湯を沸かすとブルー、

どこもかしこもブルーブルーブルー。




我が家の防犯率は、とても低いと思います。



スポンサーサイト
category
ラマザンの男の手料理
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

オシャレなキッチンですね~
い~な~

ラマザンさん几帳面~うちもたまにイワシ焼いてますが(焼いてくれる)焼いたよ~って感じですわ。

こっちの人ブルーライト好きなんだ~うちもついてます。普通の家なのになんでブルーなんやろ?と思ってました。
  • 2014⁄09⁄26(金)
  • 02:53
  • [edit]

ラウンジキッチンでまったり

いい感じです。LEDライトは省エネですからそこら中あっても構わないんじゃないすか?
ただ、冷蔵庫の中の様子がブルーライトも手伝って独身男性の冷蔵庫のように見えて仕方ありません。水色マン家はドリンクで隙間がないので奥のものを取るのに一苦労です。

キノコの山とタケコノの里は欠かしてないですね。今度コアラのマーチをすすめてみてはどうでしょうか?ちなみに水色マンの母はチョコパイを冷凍するのを推奨しています。
  • 2014⁄09⁄26(金)
  • 04:26

確かに〜!ブルー多いですよね。我が家のブルーは電話のボタンのとこですね〜!

ハムシィ、背骨も一緒にバリバリ派ですか?我が家は開いて、背骨は揚げて骨せんべいで食べてます。もちろん骨を食べるのは私オンリー。
  • 2014⁄09⁄26(金)
  • 18:38

几帳面に並べてもおなかに入ったらいっしょなんですけどね~

>ダル母さん
「アヤコがキッチンにいる時間が長いんだから色やデザイン、好きなように決めてね。」と言ったわりにはタイルからシステムキッチンの色までぜ~んぶ自分で決めたんだなー、ラが付く人。オシャレかどうかはよくわかりませんが、ショットバーみたいでおもしろいです。
ブルーライト好きですねー、トルコ人。なんでだろう。近くの商店もものすごいブルーライトでデコレーションされてて目がちかちかします。
  • 2014⁄09⁄27(土)
  • 16:19

写真だといい感じに見えますが

>水色マンさん
まったりというよりめっちゃせまいですけどね、我が家のキッチン。

>水色マン家はドリンクで隙間がないので奥のものを取るのに一苦労です。
冷蔵庫や家の中、とにかくすかすかぐらいに整理整頓できてないといきなりものすごい勢いで掃除し始める人が若干一名いるので、下唇出してしぶしぶ整理整頓の日々。二人だと食べれる量決まってるからなんか毎日おんなじもん食べてる気がする。

> キノコの山とタケコノの里は欠かしてないですね。今度コアラのマーチをすすめてみてはどうでしょうか?
こっち、コアラのマーチもどきがあるんです。ロッテが見たら絶対に訴えるであろうパチもんマーチ。そうそう、こっちの人にきのこの山を分けてあげると必ず「このチョコ、きのこが入ってんの?」て聞かれます。じゃあコアラのマーチにはコアラ肉が入っているとでも?キディランドはどうなる?


  • 2014⁄09⁄27(土)
  • 16:35

電話のボタンはチェックしてなかった!

>えみさん
ちょっと家帰って見てみます。ブルーライト、探せば他にもまだありそう~。

> ハムシィ、背骨も一緒にバリバリ派ですか?我が家は開いて、背骨は揚げて骨せんべいで食べてます。もちろん骨を食べるのは私オンリー。

私はもちろんばりばりいきますけど、ラマザンは一匹ずつ丁寧に背骨取って食べてたからびっくり。小骨も食べないから落ち着きがないんだよ!と言ってやろうと思います。こっちの人って「そこがおいしいんじゃん!」てとこ食べないんですよね。鳥皮とか軟骨とか、日本ではそこだけを集めた串があんのに。骨せんべいなんて、エコでおいしくて体に良い、最高じゃないですかね~。

  • 2014⁄09⁄27(土)
  • 18:00

そうですよね〜

鶏皮に軟骨〜!まったく同意見ですー‼︎鶏の丸焼き買った時なんて、皮は綺麗に剥がされ、軟骨も、頬張った後の残飯骨と一緒のお皿にほおり込まれてますもん。羊の脳みそとか食べてる人達なのにですね。。。
  • 2014⁄09⁄28(日)
  • 20:59

鶏皮、好物です

>えみさん
たしかに!羊の脳みそよりよっぽど抵抗ないと思うんですけどね。私は何でも食べますが~。
ちなみにうちの電話機のライトの色、調べてみたけどブルーじゃありませんでした。パナソニックだからかな?
  • 2014⁄09⁄29(月)
  • 19:04

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/212-4ce2a7e8