家族が増えました


穴雪姫

どっかで穴掘って遊んできたらしい、うちのアナ雪姫。

ああそうか、ぼちぼち次の繁殖期がやってくる時期か、と思っていたら・・・、


かわゆさ1万ボルト

なんともう産まれてました!!





・・・というのは冗談で、(これは夏に生まれたおむすび兵士




10月22日トルコ時間正午、地球上の人口が一人増えました。


のっぺりしております

間違えました、地球上のお地蔵さんの数が一体増えました。

サムライの国ニッポンからやって来た大和魂を見せつけるべく、

「ハラキリでシクヨロ。麻酔なしで。」とお願いしましたが、下半身だけは、ということで腰に注射され30分後、

無事取り出されたお地蔵さん。


似てない息子としぶしぶ記念撮影

あまりにもわしそっくりで、会う人会う人に「似てない」と言われるちょっとかわいそうなラマザン、


いもむしのようなお地蔵さん

ふて寝。



タハ君誕生記念に押して帰ってもらえるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

おめでとうございます!

びっくりです。
また、ひっかけだろうと思いつつ、
最近、更新が無いから、もしかして?と
女の勘でピンと来た。

わー、おめでとう。おめでとう。
うん、ぱっとみ、アヤコさんに似ているけれど、
ラマザンさんにも似ているような??
あ、似ていないとやばいよね。

かわいい、かわいい。
お体大切に!
  • 2014⁄10⁄26(日)
  • 04:00
  • [edit]

おめでとうございます

ダメ押しで、やっぱしアヤコさんに似ていると思います。
ほいでもすくすく育つうちに上手いごとナイスリーブレンドしてくると思いますよ(そういうの多々目撃してきた)。

美男美女のご両親ですからええ男に育つと思いますよ。
しかしほんと旦那さんええ男ですね〜。水色マンの大好きなゲイリーオールドマンに似ていて10秒くらいじっと見てしもうた。タハくんも水色マン好みの気になる奴になって欲しいと勝手に願っています。ハイテク留学でしたらこちらにどうぞ。

アヤコさんもあまり体に無理ないように子育て奮闘してください。
  • 2014⁄10⁄26(日)
  • 06:54

おめでとうございます

まあ、おめでとうございます。

良かったよかった。ワンちゃんかと思ったら、赤ちゃんでしたねえ。

これから子育て頑張って下さいね。

子どもは宝物ですから。
  • 2014⁄10⁄26(日)
  • 07:19
  • [edit]

おめでとうございます!!!!!
  • 2014⁄10⁄26(日)
  • 09:14

おめでとうございます〜!

タハくん、あやこさんにそっくり♪

でも、赤ちゃん顔変わりますから。うちの息子も産まれたて私そっくりだったのが、成長する度に濃くなってきましたから。笑

お腹大丈夫ですか?ゆっくり休むわけにもいかないと思いますが、お身体お大事に!しばらくは外に出てはいけません!笑
  • 2014⁄10⁄27(月)
  • 05:54

おめでとうございます!

待っておりました‼
そろそろかなぁ、そろそろかなぁ、と思ってました。
可愛いですね♥
これでようやく乾杯出来ますね。
えっ?まだ早いって声も聞こえてきそうですが…。
次に遊びに行く時はぜひ乾杯さ
せて下さいね♫
  • 2014⁄10⁄27(月)
  • 06:42

おめでございます!!!!

無事出産そして母子ともにお元気で安心しました。
本当におめでとうございます。

タハ君アヤコさんそっくり!
目に入れても痛くないほどかわいいことと思います。

出産後のお体大切にしてください。そして、タハ君の成長も
是非いっぱいUPしてくださいね。




  • 2014⁄10⁄27(月)
  • 10:09

ご出産おめでとうございます!

も~、いきなりビックリしました!
ママそっくりのベイビーですね、ホントにおめでとう!
タツヤも弟分ができたと喜んでおります。

まずは休める時にしっかりと休んで、
のんびりと子育てを楽しんでください。
受験が終わったら、遊びに行かせてね。

酔いが一気に醒めてしまったサプライズをありがとう!
  • 2014⁄10⁄27(月)
  • 19:55

ありがとうございます

>ラム子さん
> 女の勘でピンと来た。

女の勘!するどい!

> あ、似ていないとやばいよね。

たしかにやばい。でもですねー、目視だと私そっくりなんですが、なぜか写真を撮るとラマザンに似ているという不思議な現象が起こりつつあります。月刊ムーに報告です。

コメントありがとうございます。当分の間はハラキリ痛による前かがみ歩行でぬるぬるな日々を過ごしていると思います。
  • 2014⁄10⁄28(火)
  • 04:25

ありがとうございます

>水色マンさん
> しかしほんと旦那さんええ男ですね〜。水色マンの大好きなゲイリーオールドマンに似ていて10秒くらいじっと見てしもうた。

ええ男かどうかはわからんがそう言われるとたしかにゲイリーに似ている!ジェームズ・ヘットフィールドとクリス・ヘムズワース(Thorだけね)を足したような感じと思っていたけれど、ピンプ系のうさんくささはゲイリーだな。

>ハイテク留学でしたらこちらにどうぞ。

ハイテク留学できるような頭の子に育って欲しいですが所詮わしらの子、99%無理だな。(ごめんタハ。これが現実だ。)

> アヤコさんもあまり体に無理ないように子育て奮闘してください。

コメントありがとうございます。子育てって・・・・・、なに?
  • 2014⁄10⁄28(火)
  • 04:36

ありがとうございます

>kaoriさん
> 良かったよかった。ワンちゃんかと思ったら、赤ちゃんでしたねえ。

赤ちゃんでした~。しかしジューンもぼちぼち身籠る時期になってきたので、どうしようか考え中なんです。今度こそジューンプラスもう一匹育てたいんですけど、どうしたものか。

> 子どもは宝物ですから。

大人も宝物!(て言われたい。)
  • 2014⁄10⁄28(火)
  • 05:07

カナダ、どうなった・・・??(笑)

>ゆみちゃん
> おめでとうございます!!!!!

ありがとうございます!!!!!
待ってるよ!!
  • 2014⁄10⁄28(火)
  • 05:10

ありがとうございます~!

>えるじゃんさん
> タハくん、あやこさんにそっくり♪

そうなんですが、生まれた瞬間はうちの父にそっくりでしたよ。

> でも、赤ちゃん顔変わりますから。うちの息子も産まれたて私そっくりだったのが、成長する度に濃くなってきましたから。笑

なんとなく、すでに顔変わってきたような気がします。というか日一日と変わりますね。今日はよくにやにやしてました。父親ゆずりのいやらしい笑い方で。

> お腹大丈夫ですか?ゆっくり休むわけにもいかないと思いますが、お身体お大事に!しばらくは外に出てはいけません!笑

六日経ちましたがまだ外出していません。えらいでしょ~。なんでしたっけ?たこあげ?1カ月?しかし、とりあえず明日はタハの検診があるので病院行ってきます。久しぶりにシャバの空気が吸えるぜい。
  • 2014⁄10⁄28(火)
  • 05:16

ありがとうございます!

>アヤさん
> 待っておりました‼
> そろそろかなぁ、そろそろかなぁ、と思ってました。

いや~、あのときも言いましたけど、家族以外に初めて妊娠を告白したのアヤさんでした。あのときはまだまだおなかは出てませんでしたが、無事出てきました。

> 可愛いですね♥

かわいいかどうかが正直よくわかりません。腹から出された後すぐは、うちの父親みたいに鼻がマッシュルームの断面図を逆さまにしたような形で、手術室で寝たまま笑ってしまいましたけどね。

> 次に遊びに行く時はぜひ乾杯させて下さいね♫

是非よろしくお願いします。うーん、でもまだ当分先になりそう・・・。ちょっとくらいはいいかな。いいよね?誰かいいって言ってー。

  • 2014⁄10⁄28(火)
  • 05:26

ありがとうございます

>hanaさん
コメントありがとうございます。
なんやかんやとばたばたして急遽ハラキリになりましたが、今はすくすくと元気に育っています。
私が。

> タハ君アヤコさんそっくり!
> 目に入れても痛くないほどかわいいことと思います。

そっくりですか?みなさんそうおっしゃるんですけど、おかしいな~、こんなにちっちゃくはないんですけどね~、わたし。目に?入れる?絶対痛い!ていうか絶対入らない!

> 出産後のお体大切にしてください。そして、タハ君の成長も
> 是非いっぱいUPしてくださいね。

ありがとうございます。若いつもりでも実際はええ年なんで、体に気を付けます。
ぺんしょんブログですが、タハもちらほら出てくると思います。これからもよろしくお願いします。

  • 2014⁄10⁄28(火)
  • 05:47

ありがとうございます

>おねえたま
ご無沙汰してます。コメントありがとうございます。

> まずは休める時にしっかりと休んで、
> のんびりと子育てを楽しんでください。

子育てってどうやるんでしょうね~。いまいちピンと来ないんですけど、これって私だけでしょうか。もうすでに母親失格?

> 酔いが一気に醒めてしまったサプライズをありがとう!

酔いをさましてしまってごめんなさい。もっかい飲みなおしてください!

いつでも遊びに来てください。お待ちしてます。
  • 2014⁄10⁄28(火)
  • 05:53

おめでとうございます!

ご無沙汰しております!そして
無事にご出産、おめでとうございます!!
タハくんていい名前ですね。にしても可愛すぎるー!

ラマザンさんがふて寝してる写真、全く同じアングルで全く同じような写真がうちにあって、うちのんはふて寝だったんかなんなんかすっかり忘れましたが、私にしかわからないこのオモロさ!おめでたいついでに笑いまでいただいて幸せ感じました。
ずっとお会いしたいと思いながら実現できてないので、また落ち着いたら(飲めるようになった頃?)皆さんに会いに行かせて下さいね。
  • 2014⁄10⁄29(水)
  • 00:43

ありがとうございます!

>チエミさん
ご無沙汰しております。お元気でらっしゃいますか?

> タハくんていい名前ですね。

ありがとうございます。妊娠6カ月くらいのときかな?もうラマザンが決めてしまって、この名前以外考えられないようになってしまいました。息吐く感じで、呼ぶといつも気が抜けます~。

> ラマザンさんがふて寝してる写真、全く同じアングルで全く同じような写真がうちにあって、

おとうさんってどこもこういう存在なんでしょうか。そこにはいるけど後ろにひっそり、そんでふて寝に見える、と。笑ってもらえてよかったです!

> ずっとお会いしたいと思いながら実現できてないので、また落ち着いたら(飲めるようになった頃?)皆さんに会いに行かせて下さいね。

クシャダスには通院もありよく行ったのですが、病院ついでだとなんだかばたばたしてしまって。ゆっくりお邪魔できるときを楽しみにしています~。そして乾杯したいですね~。もうお酒の味を忘れてしまいました・・・。(誰かー、ビールはお酒じゃないって言ってくださいー。)


  • 2014⁄10⁄29(水)
  • 19:12

おめでとうございます

おめでとうございます。

10月、体調を崩し日本に帰国してました。
日本の病院では異常なかったので、
高齢の父を連れクシャダスに来ていましたが、本日帰国しました。

今年はもうトルコに行けませんが・・・イカメット取り忘れ&仕事etc.

女子会にも参加できません。
また来年宜しくお願い致します。

その時はタハ君もご一緒に~お会いできれば~
  • 2014⁄11⁄08(土)
  • 01:30

ありがとうございます

>ダル母さん
体調はいかがですか?日本の空気や食べ物でゆっくり養生なさってください。
来年の女子会でお会いできたらいいですね。
そのころにはタハもちょくちょく外出できると思うので。
  • 2014⁄11⁄09(日)
  • 18:12

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/219-1cc32457