トルコの粉もん


トルコはパンがおいしい国で有名ですが、

イタリアのピザの起源である「ピデ」は、トルコに来られる方には是非おすすめしたいです。

本場ナポリでもピザを食べましたが、個人的にはトルコのピデのほうが断然おいしいと思います。


ときどき端っこで口の中が切れる

ぱりぱりの生地がおいしいラフマジュン。レモンを絞ったり野菜を巻いたりしていただきます。


こんなに大きくてもちょっとした前菜です

コンヤ風ピデ。これを食べるといつもそうめん流しを思い出します。


外で食べるとますますおいしい

さて、王道ピデなのですが、今日はセルチュクのおすすめピデ屋さんをご紹介したいと思います。

ピナール・ピデ・サロンは、こじんまりとした家族経営のピデ屋さん。いろんな種類のピデがありますがおすすめは、


おんぬまら!

カルシュックピデ。いわゆるロイヤルコンビネーション的なやつで、いろんな具のミックスです。

トルコのこういった小さなお店にはアルコール類は置いていないのが普通なので、ビールといっしょに楽しみたいときは宅配をオーダーすることもできますが、

お酒をがまんしてでもお店で出来立てアツアツを食べることを胸を張っておすすめします。

写真では伝わらないかもしれませんが、感動するおいしさです。

しょっぱいアイランといっしょに楽しんでみてはいかがでしょうか。




ビールはおうちに帰って追っかけで流し込む、と。



スポンサーサイト
category
セルチュクいいとこ一度はおいで
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/232-78dc5abe