というわけで今日は晩ごはん作りません


海老といっしょにイカも買ったんですがね。

ラマザンが前々から「イカリング腹いっぱい食いてー。」と言っていたので、

1キロ(正味700グラムぐらいでしょうか)買ったイカを全部料理しました。


食い散らかした後でお目汚しすみません

山盛りのイカリング&タルタルソース、イカとトマトと野菜の煮込みを作り、

「出来たー!」とラマザンを呼びに行くと、

連日4時起きで疲れが出たのか、眠ってしまっていました。

フルーツサラダで起こされていいのなら、イカリングなら叩き起こしていいはず。

すると、よろよろとキッチンまで歩き、もくもくと食べた後、またソファーでそのまま朝まで眠ってしまいました。



そして翌日の午後。

ぺんしょんからコーヒー飲みに帰ってきたラマザンが言いました。

「アヤコ、そういやー昨日イカリング作るっていいよったけど、あれどうなったん?」




・・・・・・・・・・。



気持ちを体で表現してみました。



残像拳炸裂!!!!!

タハくんが。





どう?て聞いたら親指立てよったのに・・・。

明日の朝起きたら、「あんた誰?」て言われるんじゃなかろうか。


スポンサーサイト
category
アヤコのなんちゃって料理
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

明けましておめでとうございます

証拠写真あって良かったですね。今度からラマザンさんが食べているところも念のため取っておいた方がいいかもしれません。
タハくんのじたばたぶり、思わずシブがき隊を歌いたくなりました。
  • 2015⁄01⁄11(日)
  • 11:30

明けましておめでとうございます

>水色マンさん
本年もよろしくお願いします!

食べかけの写真を撮ることはあまりないのですが、偶然にも撮っていたので証拠写真になりました。「本当は覚えている」とかなんとか言っていたけど怪しいもんです。

> タハくんのじたばたぶり、思わずシブがき隊を歌いたくなりました。

次の世紀末は当分先ですね。

  • 2015⁄01⁄12(月)
  • 02:44

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/236-c41d50a4