ビーチとラクダな日曜日


がんばってくれていた、我らがトルコの英雄トファシュ君。

エアコン効かない、窓開かない、隙間風ぴゅーぴゅーという3重苦に加え、

ブレーキの故障という致命傷に業を煮やし、


こういう車が欲しかった!

祝・車買い替えました。

フォルクスワーゲンの9人乗りバン。後ろにはテーブルもあって、NYの黒人セレブのようにシャンパン飲みながらドライブ、も可能。こういう車が欲しかったわしとしては万々歳。

ヤン車に未練のある人が若干1名いますが。


エーゲ海の

というわけで、昨日の日曜日、

オズデレのビーチまで遊びに行ってきました。

なんだか黒い物体が・・・。よーく見ると、


うに

ウニ!!せっかくなんで、


うにうに動いてます

捕獲。もちろん食べます。

しかし割ってみると中身からっぽ。生命体としての機能は一体どこにあるのだろうか。


右手に缶コーラ

天気もいいので、「海入っていい?」と聞くと、ラマザン「もちろん。」

ブーツを脱いでいると、「マジで入るんか!!?」水着さえあれば遠泳しましたけど?


おむすび山

かわゆい石がたくさんあったので、お留守番してくれているタハ君におみやげ。必死で収集していると「1個だけ。」と言われたので、この石をチョイス。

しかしタダなのになぜ1個だけなのだ?


みんなもう帰っちゃうの~?

セルチュクに戻ってきてから、ラクダ相撲フェスティバルへ。

永遠の次期セルチュク市長がいっしょなので、今年も顔パスです。


ラクダのよだれって泡ぶくですよね

しかしトルコのラクダはでかい。

インドでもモロッコでもラクダに乗りましたが、トルコのラクダは見上げるほどの大きさです。

去年は時間が早かったからか気が付きませんでしたが、ビール片手に踊っている人や、トルコの国民酒ラクのボトルを囲んで酒盛りしている殿方がたくさんいて、ふらふら酔っ払いがたくさん。ここは本当にイスラム教の国ですか?


祭りはやっぱり買い食いだね!

というわけで、ビール飲みながらラクダサンドイッチ。

楽しい日曜日でした。




スポンサーサイト
category
たまにはおでかけ
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

タハ君は誰が子守をしてますか?
  • 2015⁄01⁄20(火)
  • 09:08

マダムリーさんおひさしぶり!

>マダムリーさん
タハ君、もうなんでも一人で出来るようになったんです。「お留守番できる?」て聞いたら「うっ、うぇっ、やっぱり!」と言ったので(コレほんと)、返事ちょっとおかしいような気がしますが、お留守番してもらうことにしました。応援団に、おばあちゃんとおじちゃんといとこのおにいちゃんに来てもらいましたが。

  • 2015⁄01⁄20(火)
  • 18:04

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/239-6e6a0bd9