たくわんじゃないよ


如意棒誕生

ひきこもりなので、うちにあるもので何か作ろうと思いつき、


お塩が味の決め手ですトルコですからココ

チーズクッキー焼いてみました。

アンネ宅にも持っていったら、居合わせたラマザン姉&娘にも大好評、レシピまで聞かれました。

酒のつまみが欲しかっただけなのですが、喜んでもらえてよかったです。




こないだ深夜にテレビを見ていたらこんなんやってました。


100人に聞きました答えは100個!

『100 KISIYE SORDUK』

100=100、KISIYE=人に、SORDUK=聞きました


・・・・・・・?



クイズ100人に聞きました!!!

ルールほぼいっしょ。

司会者の立ち方までいっしょ。

百太郎いないだけ!



深夜、酒とチーズクッキーつまみながら、あるあるあるー!と、テレビに向かって叫んでいます。




スポンサーサイト
category
アヤコのなんちゃって料理
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Subwayと一緒で

テレビ番組もフランチャイズ化されて、儲かっているのはサイモンを含めたプロデューサー達、関口宏のトレードマークの立ち方も含めて売っているのでしょう。百太郎はきっとバケーションだったのではないでしょうか?彼がいないとクイズダービーではらたいらがお休みいただいている放送のような、なんだか所在ない気分になりますから。

焼き物はよく分かりませんが見るからにショートブレッドのようですね。水色マンは大好きです。
しかし気になったのがまな板です。取っ手ですか?左手のあれは?だとしたらアヤコさんの取っ手好き、健在でなによりです。まな板に取っ手があるなんてトルコやりますね。
  • 2015⁄01⁄22(木)
  • 08:10

クイズ番組談義

>水色マンさん
クイズダービーという言葉、久しぶりに聞きました。いろいろありましたね、タイムショックじゃーぴったしかんかんじゃー。アタック25はまだやっているのでしょうか。その昔、100万円クイズハンターを見ていたら、司会の柳生博を見て横でししゃもかじっていた母親が「この人は柳生一族の末裔よ。」と教えてくれましたが、柳生一族が未だに何なのかわかりません。ていうか、サイモンて誰?

> 焼き物はよく分かりませんが見るからにショートブレッドのようですね。水色マンは大好きです。

さすが水色マンさん、そうです、ショートブレッドです。これ系のおやつって口の中の水分全部持ってかれますよね。

> しかし気になったのがまな板です。取っ手ですか?左手のあれは?

え?なに?取っ手ないの?他の国には。使い方はですね、まず親指と人差し指の間に取っ手をはさむように持ち、下からすくい上げるように打ちます、ピンポンを。

>だとしたらアヤコさんの取っ手好き、健在でなによりです。

あれから22年は経とうとしていますね。今思えば、倉橋島でカサゴに刺された右手親指は、ハラキリの痛みよりもはるかに上回っていました。今タイムマシンであの日に戻ったら、ものすごい顔していたと思います、自分。久しぶりに水色マンさんのジュリアナダンスが見たいので、春の宴会では羽扇子を用意しておきますね。タハ君のベビーベッドがお立ち台で。



  • 2015⁄01⁄22(木)
  • 17:45

うわーなんだか恥ずかしい

でも後悔はないです。あれはあれであの時やっといて良かったな、みたいな。では春、タハくんもご一緒に。足がダラダラでも大丈夫、大事なのは手首のしなりですから今日あたりから例のまな板で鍛え始めてはどうでしょうか?

サイモン、あのアメリカンアイドルの創業者。あの人。私も生憎柳生一族の事は全く知りません。柳生と読むのも10分くらい考えて下の名前から連想して、あ、そうそう、やぎゅうだ、って思い出したくらいですから。
  • 2015⁄01⁄23(金)
  • 09:59

素振り100回

>水色マンさん
みんなで踊るのを楽しみにしています。

> サイモン、あのアメリカンアイドルの創業者。

広島で英語教えてるイギリス人のことかと思いました。
  • 2015⁄01⁄23(金)
  • 21:18

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/240-5bcfbd59