きんかんジャム


縦長きんかん

掃除のおばちゃんからきんかんをたくさんもらいました。

皮ごと食べるきんかん、日本にいるときはあまりおいしいと感じたことがありませんでしたが、トルコのきんかんは苦味も少なくそのまま食べてもとてもおいしいです。しかし傷みが早いのでジャムを作ることにしました。


かわゆい断面図

種を丁寧に取って切りきざみ、同量の砂糖、お水とはちみつ少々を加えて煮るだけ。レモンも入れてみました。


キンカンジャムヨーグルト

ヨーグルトといっしょに毎朝食べています。




だいぶあたたかくなりましたが、雨風が強い日はまだまだ冷え込むセルチュク。

そういえば、夏に韓国人のお客様からいただいたカイロがあったことを思い出しました。


文章ですかこの住所は

これは本当に日本の会社なのでしょうか。



category
アヤコのなんちゃって料理
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/241-cd75d5a6