バレンタインデーにもらったもの


なぜ今さら?

なぜなら、今さらもらったからです。


ゴールドのはあとがかわゆす

トルコの人たち、靴下とかスリッパとか足元あったかグッズに目がないんです。

他の人のスリッパ履くくらいなら足元凍ったほうがましなわしにはよく理解できないのですが、我が家に何ペアかあるスリッパは客人が来るたびにみんな勝手に履いてくれるので、「わし専用のスリッパが欲しい。」とぶつぶつ言ってたら買ってきてくれました。

トルコのスリッパ、安くてかわいくて履きやすくて大好きです。


好きな色わかってんな~

スリッパから数日経って、今度はスカーフ。

ふわふわでさらさらで、ものすごくやわらかい。うれしいけれど、スリッパで十分だったのに。

ありがとう、でもプレゼントは一個でいいよ、

そう言ったのに、


これ絶対なしよね~

数日後、今度は下駄箱。

ラマザン「アヤコ欲しいって言ってたよね。ほら、この色、このカンジ、うちの玄関にぴったり!」

サイズ全然合ってないし!アンネからの新築祝いの鏡、これ大のお気に入りなのに隠れるじゃんか!!

ラマザン「ようし、鏡を上に移動させよう。」

この高さがベスト!それにこんなに重い鏡のためにまたレンガに穴開けるのやだ!!

ラマザン「ようし、わかった。」

そう言って、足の部分をドライバーで外し始めた。

この棚、その足なかったら魅力8割減!しかも足取り外しても鏡ちょっと隠れるし!!

ラマザン「いい下駄箱だと思ったんだけど・・・。」

ありがとう、でもね、玄関ダイジ。

とりあえず、気に入るちょうどいいサイズの下駄箱が見つかるまで暫定的に使わせてもらいます。



ていうか、2人で使うもの(そのうち3人)は、プレゼントにはカウントしません。




スポンサーサイト
category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

バレンタインデー

貰える物は(なになに意外)何でも頂きましょう。


タハ君風邪はどうですか。鼻みずはでてますか。
鼻みずはエリエールの贅沢保湿
ローションティッシュで拭きましょう。
  • 2015⁄03⁄03(火)
  • 15:01

りーだけひらがなにリニューアル?

>マダムりーさん
> 貰える物は(なになに意外)何でも頂きましょう。

なになにってなーに?物貰いって言うくらいだから、めぼかな?(なーんちゃって)
散財されても我が家の家計が苦しくなるだけなので、なんにもいらないのです。同情するなら酒を買え!

> タハ君風邪はどうですか。鼻みずはでてますか。

ゆうべぺんしょんの夜勤から夜中の12時になぜか「おやつ買ってきたよー。」と、ちらっと帰ってきたラマザン。「今電話しようと思っとったんよ!!」いきなり熱がぷーーっっと上がったタハ君を救急病院に連れて行きました、座薬入れてもらっただけですけど。ラマザンはときどき変な感が働きます。熱は38.1度だったけど、すぐに下がりました。

> 鼻みずはエリエールの贅沢保湿
> ローションティッシュで拭きましょう。

せきこんこん、鼻水ずるずる、くしゃみはくしゅーんっ!てした後「うい~っ」ておっさんみたいな声出すタハ君。鼻セレブが後少し残っているけれど、もうすぐなくなりそう。新聞紙もんで使うからだいじょうぶです。

  • 2015⁄03⁄03(火)
  • 17:00

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/254-a1824ccc