続・スポンジ豆腐


あのとき、5つのうちたしか3つ食べたはずなので、あと3つ残っていると思ったわしは、算数できないトルコ人化しているのでしょうか。

しょんぼりと2つの軽石を取り出し、また作ってみることにしました。


どんこってかわゆい名前だよね!

スポンジ豆腐withどんこ椎茸と人参。

前日から24時間水戻ししたどんこさんのお出汁は、それはそれはすばらしく、ある意味スポンジよりもどんこがメインの逸品になりました。



余談ですが、

おととしの夏、インドからのお客様がユーロで支払したいとおっしゃられ、お釣りをトルコリラでお返しするため電卓で計算していたら、電卓打ち終わる前に小数点以下第二位までさっと答えられそれが正確に合っていてびっくり。「ふふ、ボクはインド人だよ。」
かっこいいー!!!



category
アヤコのなんちゃって料理
genre
グルメ
theme
作ってみた

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/278-c76d59f0