黒くてこりこりしたおいしいもの


好きなものをおなかいっぱい食べたい。好きなものだけを。

そんな思いはみなさんいっしょですね。


これが

料理にきくらげが入っているときくらげばかりつまんで食べてしまうことに気づき、ほんならきくらげだけで何か作っちゃろうと。


こうなって

ぬるま湯で戻したあと、さっと熱湯でボイルしたきくらげを刻みまくり、


こうなる

めんつゆ、ごま油、塩砂糖、おろし生姜とすりごまのたれを作り混ぜるだけ。きくらげのナムルです。


進化形きくらげ

こうすればほーら、ちょっとこじゃれたアペタイザーのできあがり。

酒のつまみはがんばって作ります。




category
アヤコのなんちゃって料理
genre
グルメ
theme
作ってみた

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/298-ec8b60ce