ふくらんで~もチ~ヂミ


イスタンブールで食べたチヂミがおいしかったので、作ってみることにしました。


ただのネギ焼きとも言う

韓国料理はごま油多めが基本!というおねいちゃんの喝を思い出し大量に投入。ニラなんてセルチュクで見たこたーないのでネギで。火が通っていなかったらイヤなので先にネギをよーく炒めてから焼いたら、ただのネギ焼きになりました。味はとてもおいしかったので満足ですが、ここでひとつ問題が。

タレがいまいち。

『チヂミ タレ』でレシピを検索するも、たいがい醤油と酢。しかしなんか違う。あの、韓国料理店で味わうキュッと締まったパンチのあるタレが作りたいのです。韓国料理マスター、秘伝のタレのレシピ、教えてください。

(?この質問は活躍中のチエリアンに回答をリクエストしたみたいです)



(タイトルは、一本でも人参、調で歌ってください)


category
アヤコのなんちゃって料理
genre
グルメ
theme
作ってみた

Comment

たれ

醤油 ゴマ 酢
ここにもごま油
極めつけは青唐辛子をちっちゃく
刻んでいれます。これでOK!!
  • 2015⁄06⁄19(金)
  • 08:08

たれ

>天皇の料理番さん
ご指南ありがとうございます。お礼コイン差し上げたいところですがあいにく持ち合わせていないので、ぬるぺんしょんにお越しの際はタハ君の濃厚チューを差し上げます。(たっぷりのよだれ付きで)
やっぱりごま油なんですね、決め手は。フレッシュな青唐辛子はこちらでは手に入りやすくとてもおいしいので試してみます!ありがとうございました。
  • 2015⁄06⁄19(金)
  • 19:05

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/304-bf1ca86a