クシャダスでイカタコカニ


昨日の夕方5時。「今から1時間後に帰宅するから一泊で出かける準備しといて。」

1時間で?しかし、無理と言うのは悔しいのでシャワーは手と足と顔で済ませ化粧は一筆書きで済ませ3人分の荷物ぶっこんで完了。タハ君にごはんを食べさせたところでちょうど帰宅したラマザン。

「パムッカレに行こう。レストランやってる友達のとこに行きたいって言ってたよね。暑いし出かけられないからいつもこもりっきりでタハの世話してるだろう。どっかに一泊しよう。」

おかげさまで連日満室を頂いておりますが、昨日のお客様はほとんどがトルコ人。ぺんしょんは甥っ子たちに任せてでかけることにしました。

しかし、久しぶりにチャイルドシートをつけようとするも明らかに小さすぎる。おととい、はしかの予防接種を受けに行った保健所で「1才の平均身長ですよ!」と言われた9カ月のタハ。パムッカレはあきらめ近場クシャダスでディナーといういつものコースに変更しました。


魚レストランです!

通りがかりにわしが見つけた看板にピンときたので思い切って入ってみることに。マリーナ(ヨットハーバー)デニズ(海)というレストラン。意味ちょっとかぶってるような。ホテルのレストランなのでバレーパーキングしてもらえます。ちびっこがいるとうれしいサービス。いい感じのエントランスに期待が高まります。


お店の奥がテラスになっています

通路を抜けると、奥がヨットハーバーを望むテラス席になっており、


くもっとってよう見えん

ショーケースにはお魚がたんまりスタンバイ、


全部おいしそう

種類豊富でどれもおいしそう。そしてわくわくしすぎて、


几帳面にヨーグルトを塗るA型

前菜頼みすぎたー。


時間が早いので貸切でした

こんな素敵なテラスでディナー。しかし景色そっちのけで、食べまくる。


もう少年だ、ちみは。

食べまくる。


いかのぼり

この鯉のぼり状のイカ焼きガーリックバターがおいしすぎてうなった。ラマザン曰く「今までクシャダスで食べた中で最高のイカ!」と大絶賛。同感。


丸っこくってかわゆい

蟹爪コロッケに、


結構歯に詰まるタコ

タコはレモンをぎゅっと絞って。

ホテルならではのサービスも素晴らしく、味も大満足。お値段張るのでちょくちょくは無理ですが、また是非来たいレストランでした。



一泊のつもりが日帰りになったので、ホームセンターへぶらりお買いものして帰ることに。


いきおいあまって落ちないようにしないと・・・

ぶらりの割にはたいそうなアウトドアチェアを買ってしまいましたが。


椅子ってちょっと怖いですよね

タハ君にもイスを購入。このイスに付いている拘束ベルトは、任務を遂行するまで立たせてもらえない、という使い方でよろしいですか。

それとビーチ砂遊びセット。何かを隠すように二重にかかっていたネットの意味が開けてみてわかりました。


ここディズニー人気ないから誰もわからんか





スポンサーサイト
category
たまにはおでかけ
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

シーフード美味しそう~!!
うんうん、二人で前菜ちょっと多いよね(笑)
でも我が家なら余裕ですけど。

うちの娘がたべっぷりのよいご子息を見て
「毛は生えた~(伸びたの間違いですが)!」と喜んでおります。

ご購入されたベビーチェアー、間違いなくヤドカリ風に使われますね。
(持ち上げて四つん這いでそのまま這い這い!)
お家の家具が気づ付かないようお気を付けを!
  • 2015⁄08⁄01(土)
  • 21:57

ドキドキ

え?え?え?来てくれるの?って、ドキドキしました。
まあ、題名がイカタコだから、期待するほうが
おかしいか。

パムッカレのレストランをやっているお友達って
私じゃなかったら、お笑いなんだけど(汗)

いやー、今は死にたくなかったら、
来ないほうがいいでしょう。
あっちーあっちー。

アウトドアチェアー、なかなか素敵。
私も欲しい!!

ところで、ATVはどうなったのかな?
うちは売れないでいます・・・・




  • 2015⁄08⁄01(土)
  • 23:09
  • [edit]

今度みんなで行こうこのレストラン

>ユミコさん
わし的にはお魚も食べたかったのにラが付く人が家でも食べれるような野菜頼むわ(これって世の主婦はみんな外食で経験したことある「なんでやねん」な瞬間だと思う)、ミディエ(ムール貝)を10個頼もうとするわ(多い多い!5個で十分!と阻止)、はい、暴走しましたー。しかしラが付く人、食後のデザートまで頼んで食べきれんという。もったいないおばけの存在を今度教えてやろうか。

> うちの娘がたべっぷりのよいご子息を見て
> 「毛は生えた~(伸びたの間違いですが)!」と喜んでおります。

伸びてまいりました。生えたては真っ黒なのに伸び始めると色が薄くなるみたい。薄茶色のいがぐり状態です。

大きなヤドカリが家中這いずりまわる日も近いな。任務を遂行した後そのまま中身入りではいはいされる悪夢だけはなんとか避けたいところ。

  • 2015⁄08⁄02(日)
  • 06:09

チャイルドシート買ってリベンジします

>ラム子さん
そうなんです。「よっしゃ準備万端!」って出発しようとした途端にありゃりゃ~、ってなってしまいました。数日前から予定を立てて準備して、なんていう性格の旦那じゃないので(この国の人みんなそうか)ほれ見たことかだからこんなことになるんだよ、と心の中だけでつぶやいてあげたやさしいわし。

> パムッカレのレストランをやっているお友達って
> 私じゃなかったら、お笑いなんだけど(汗)

パムッカレって、ラムロカ以外にレストランってありましたっけ。見たことないわ~ぁ。


実は今日、いつものようにタハを連れてぺんしょんに行ったんですが、たった2時間いただけなのに暑さでやられて帰宅後タハがぐったりしてしまいまして、ちょっと外出は控えたほうがいいかなと思ってたとこなんです。今日パムッカレから到着された日本人のお客様が「パムッカレ暑かったーーー!!!!」と言われてて、この暑さが落ち着くまでは家でひきこもり生活をしたほうがいいかな、と。
ラム子さんもお体にはくれぐれもお気をつけくださいね。

ATVの件なんですが、ラマザンはたいそう気に入ったようで買う気まんまん、話をした次の日「パムッカレに行こう!」って言ってたんですが、恥ずかしながら、気持ちはあれどマネーがない、という状態でございます。ていうか今買ってパムッカレからセルチュクまでこの炎天下乗ったら生きて戻れない。

  • 2015⁄08⁄02(日)
  • 06:40

まだまだ子供じゃの〜

ふかふかの内側から食べるパンの食べ方は見た目大きくなったとはいえまだまだ子供な食べ方ですね、タハくん。かくいう水色マンも今だにピザの耳は残しますが…。小学校に上がったら昭和給食の真髄三角食べを修得して頂きたいです。

水色マンも海の幸が大好きです。そして気になるのが蟹爪コロッケ。いかがでしたか?私も絶対頼んでしまっていたでしょう。しかしながら私の予想では残念だったで賞でしょうか。この手のアイテムはカニクリーミーコロッケ同様石井の冷凍食品に勝るものはなかなか見つけられないと思うのです。でもアヤコさんがこちらに軍配を上げるならば水色マンは翌日そこにディナー予約を入れさせていただきます。ぬるぬるボーイズ同伴で。

いや〜トルコって素敵な国ですね。
そしてアヤコさん、ラマザンさんとタハくんとお出かけ、幸せそうで何よりです。

  • 2015⁄08⁄03(月)
  • 14:25

まだ9カ月ですから

>水色マンさん
ふかふかの内側をちょっとずつちぎっておくちに入れてくれたのはウエイトレスのおねえさんで、タハ君ほっとったらこのパン全部いっぺんにおくちに入れてしまう豪快男です。
三角食べが何かわからずウィキってみました。これを習得させるということは、ご飯とお味噌汁とおかずを毎回用意しなければいけないということですね。パンとチーズとオリーブじゃだめですか。ちなみに今、右手で三角、左手で四角、というのを思い出してやってしまいました。左右反対にするともうできん。

蟹爪コロッケ。この国でこういうものを食べるときに過剰な期待は禁物です。そういう心構えでいただくと満足するもんです。クリームは入っておらず魚のすり身でまるめてありましたが、これはこれでおいしゅうございました。大事な蟹爪の蟹身の部分をタハの口に入れてあげていたやさしいラマザン。わしは絶対誰にもあげとうない。


  • 2015⁄08⁄03(月)
  • 21:21

このイカ美味しそう〜!

ここのレストラン、ヨットハーバーの中に入ってったとこですかね?

ん?でもレストランだけだったよーな。でも看板が同じだったと思う。新婚の頃一度行きました〜。何頼んだか憶えてませんが美味しかったと記憶しております。

あれからもう何年経ったのだろう〜♪二度目はまだ行けてない〜♪

あやこさんの書き込み見たら、淡い?新婚時代を思い出し行きたくなりました。

息子が成長期の大食いになる前、娘が魚貝類の美味さに目覚める前に今一度行かねば!
  • 2015⁄08⁄05(水)
  • 05:44

シーフードバンザイ!

>えみさん
セルチュクからクシャダス方面に向けていくと右手斜面に大きなホテルがぼこぼこ出来てますよね、あのあたりを下りていくと、え?ここ入口?みたいなただのパーキングの遮断バーが右手に見えるんですけどそこです。看板もそこに出てます。行かれたとこと同じとこかな?おいしいですよね!ここ。
たしかに、食べ盛りのお子様連れだとお会計が大変なことに。タハがまだパンかじるくらいの今、このお店を発見できてよかったです。この串刺しイカは是非食べてもらいたい!行かれた際は感想きかせてくださいね~。ちなみにテラス席は蚊に刺されるかもしれませんので毛穴を引き締める覚悟で臨んでください。

  • 2015⁄08⁄05(水)
  • 23:00

美味しいですよね

マリーナデニズ、美味しいですよね~
私たちもいつも(2回しか行ったことないですけど)イカ・タコはオーダーします。
前菜の方が美味しかったりして・・・酒のあて?

今、クシャダスです。
トルコについて2週間弱、暑さ、親戚、親戚、親戚、親戚に少し夏バテ。
主人、兄弟が多く、甥や姪がかわらない年齢だったり、大勢すぎる。

素敵なテラスですね~家具もかっこいい。
昨晩は皆、テラス床に座って話しとりましたわ~うちは・・・
  • 2015⁄08⁄10(月)
  • 22:47

トルコは大家族が基本

>ダル母さん
こんにちは。そしておかえりなさい。いつ戻られたのでしょうか~?
マリーナデニズ、行かれたことあるんですね!実は我々おとといまた行ってきたんです。ラマザンがたいそう気に入ったみたいで。イカのぼりがやっぱりめちゃめちゃおいしかった。確かに前菜が酒のアテになるものばかりで、前菜だけで満足できますよね。
例にもれずラマザンのお父さんも11人兄弟、ラマザンのおじおばいとことかなんとか、もうわけわからんです。二度目に会ったときに、覚えてなくても覚えてる風なフリをするのが上手になりました。
そしてトルコと言えばテラス、外が大好きですよねこっちの人。夏の夜は蚊に食われるのでできるだけ家の中にいたいんですけど。(酒くさい人だけの悩みか?)

  • 2015⁄08⁄13(木)
  • 03:44

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/319-821a7f7f