屋上改修及び増築工事経過報告


後から後から出費がかさみ、誰かさんの見積もりが甘いのと(低く見積もるクセを治せ!と常々口ずっぱく言っているのに)、この国特有のおっかけ工事的なやり方に加え、ぺんしょん閑古鳥がとどめを刺し、もうギリシャどころじゃないです、我々のファイナンシャル・プロブレム。

ちょっと本気でジャパユキさんしようかと考えている今日この頃。(勤め先は近所のスタンド)

タハ君のミルク買えなくなるギリギリまでいってみようということで、なかなかにひもじい生活を送っておりますが、日一日と進んでいく工事を見ると、晩酌時のビールの味は格別ですね。(酒代はお水代)


我らぬるぬるぺんしょんの
8月30日


屋上からは
9月3日


紀元前から残る水道橋や
9月5日


遠くの山々を

目を凝らして見ると
9月10日


とおくのお山のてっぺんに
9月12日


手伝いたいタハ君

まだ出来てないのに歩いてごめんね親方
9月16日


やっとここまで出来ました
9月17日



明日で電気系統の工事が終了予定。完成まではまだまだのような気もしますが、

ラマザン「もう出来たも同然!」

そう思いたい。(低く見積もりたい気持ちはわからんでもない)




スポンサーサイト
category
ぬるぬるぺんしょんってこんなとこ
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

親方が見られて幸せです(´▽`)
  • 2015⁄09⁄18(金)
  • 01:38

今回は助手のお方もなかなかです

>ゆみちゃん
喜んでもらえてよかったぁ。今度はもっとアップでがんばります、隠し撮り(ゆみちゃんの十八番)。
チーままがいなくて毎晩男ばかりのむさくるしいバーぬるぬるです。早く帰っておいで~。
  • 2015⁄09⁄18(金)
  • 02:11

こういう出来上がり過程レポ
大好きですけ
平たい胸が高まりました。
アイラブ・工事現場♥

そのバーカウンターで
一杯ひっかけたいの~ぉ

  • 2015⁄09⁄18(金)
  • 02:49

ビフォーアフターって興味深いですよね

>じぇさん

> こういう出来上がり過程レポ
> 大好きですけ
> 平たい胸が高まりました。

高まっていただけて光栄です。あやかってわしも高まりたいです。

> アイラブ・工事現場♥

アイラブ・工事、まで見て、真っ先に頭に浮かんだのがなぜか仲本工事。意味もなくGグル検索して右端に出た彼のお顔を拝見したら、えも言われぬハッピーな気分に包まれました。今日は体操して寝よ。

> そのバーカウンターで
> 一杯ひっかけたいの~ぉ

せっかくのカウンター、念願のバーぬるぬるであればいいのですが、残念ながらただのキッチンへの洗い物通過地点となりそうです。スツール置けばバーカウンターになるかな?

  • 2015⁄09⁄18(金)
  • 03:37

全て揃いましたね

アダルトデイケアからルーフトップバーまで、フル装備なぬるぬるペンション、すてきじゃないですか。
あそこでUFOを鑑賞し、ファイヤーピットなんてあったりなんてしたら水色マン住み着いてしまうかもしれません。
完成まであともう少しですね。で、ダイニングエリアとしてつかうんですか?それともほんとにペントハウス?(だとしたら吹きっさらしでプライバシー0のところがなんとも魅力的です)
  • 2015⁄09⁄18(金)
  • 07:26

低く見積もり、追っかけ工事

低く見積もり、追っかけ工事・・・よ~わかりますわ~
うちもそうです。
こちら全員かな?????

バーいいですね~
行きたいんですが、
オッサンの都合のみでしか動けない・・・
悲しい交通事情・・・
家からセントラルまででもブーブーですわ~
マイカーがあれば・・・
  • 2015⁄09⁄18(金)
  • 16:44

デイケアなんてやってましたっけ?

>水色マンさん
ファイヤーピットなんてたいそうなもんじゃないですが、BBQをするスペースは作ります。高さ30センチのBBQ台でしゃがんで焼くんですけどね。(トルコではこれ基本)
冬の間は雨も多く非常に寒いので、一階の簡易ストーブエリア(ゆみちゃん命名“温室”)に限界を感じていましたが思い切って屋上増築と相成りました。ダイニングエリアです。夜はUFOを観測しながらおビールをお楽しみください。一本20リラです。(工事費用取り返し価格)
  • 2015⁄09⁄19(土)
  • 01:19

何事も熟考しないトルコ人

> ダル母さん
ぬるはばー!お元気ですか?

> うちもそうです。
> こちら全員かな?????

きっとそうじゃない人もいるはずなんでしょうけど、周りには一人もいませんね〜。クレジットカード切りすぎて支払いできない人のなんと多いことか、とほほです。

クシャダスにはよく行くのでいつかお茶したいですね。
ん?ビールかな?

  • 2015⁄09⁄19(土)
  • 01:28

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/333-b6352f31