タハ君一才になる


ぬるま湯から出てきたくなかったらしく、急遽ハラを切られてとり出されたタハ君。

早いもので、あの日から一年が経ちました。


このおしゃぶりはまだ使っています

0カ月。へその緒呼吸から肺呼吸になる。


この子誰の子?

1カ月。重役っぽくなる。


この子誰の子ですか?

2カ月。仁鶴さんになる。


ひよこみたいなタハとドナルド

3カ月。スーパーフライになる。




4カ月。マキシマム・ザ・ホルモンにハマり夜ふかしの日々。


お花見の時期でした

5カ月。出張で日本へ。


こうやって見ると似ているかも

6カ月。父より堂々と寝るようになる。


青い空と青いモスク

7カ月。飛んでイスタンブール観光。


たこの吸出し作業

8カ月。タハ山、噴火寸前。


ボディシャンプー入れて回してあげよう

9カ月。未来に行きたがる。


棚買うまでモニター使えませんでした

10カ月。進撃の、


3本しかない歯ー食いしばりすぎ

タハ!!!


テレビを見ながら

11カ月。ここをトイレと決める。


まぶしーーー

12カ月。タクシーでパムッカレへ。



この1年、延べ250人の方(概算)に抱っこされ、おかげさまで無事おたんじょうびを迎えることができました。

ハッピーニューイヤー。








スポンサーサイト
category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

海を越えた一升餅

一升餅を背負ったタハくん、立派な日本男児ですね!
トルコで一升餅を背負ったのはタハくんが初めてでは…?
歴史を塗り変えましたねえ~。

タハくんは12か月の可愛いがんぼ。
ウチのは12歳の極悪がんぼです。
まだまだ先は長い、ボチボチ頑張りましょう!
  • 2015⁄10⁄25(日)
  • 07:37

無事一歳をお迎えになられたこと、お喜びもうしあげます!

わずか6か月前はまだまだ赤ちゃんだったのに、もうすっかり子どもになってしまって、家中の徘徊に日々気をもんでらっしゃることでしょう。
日本風家屋でなくてよかった。
息子を持つ友人の家は障子の紙はびりびり、たたみはイ草がボロボロで遊びに行くたび、私のズボンはイ草まみれでした(笑)

我が家は障子はありません。たたみは既にハムスターが食んでます。
気がねなく遊びに来てください。

お待ちしてます!
  • 2015⁄10⁄25(日)
  • 22:26

ありがとうございます

> おねえたまさん
力が強いので案の定とことこ歩いてました。
確かに先は長いですね。自分の体力も鍛えながらぼちぼちやっていこうと思います。
わんぱく坊主になるのは間違いないと思うので。
  • 2015⁄10⁄26(月)
  • 21:46

ありがとうございます

> ゆみこさん
なんかもう全然赤ちゃんぽくなくて、でもよろよろ歩いてて、「赤んぼのフリすんな!」って言いたくなる。
なんでも口に入れようとするから目が離せません。障子はさすがにないけど、こないだおむつ替えたらビニールのカケラが出てきた。全然消化しないんだね、ビニールって。(そういう話と違う?)

> たたみは既にハムスターが食んでます。

キン◯マハムスター?
たたみはだいじょうぶ、消化するから。


次回帰国時に会いましょう!せーの、あー〜〜〜〜!!!!
  • 2015⁄10⁄26(月)
  • 21:55

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/337-882a84b8