赤ワインとイワシのフライ


「アーミー時代の友人と久しぶりに会って食事しようってことになってさー。あさっての晩はクシャダスに行こう。彼に会うのは、もうかれこれ10年ぶりかなー、楽しみだなー。彼の奥さんも来るって言ってたよ。」

2日ほど前から、8日の午後4時には出かける準備をしとけ、と何度も念を押され、当日迎えに来たラマザンとクシャダスに向かい、着いた場所は、


魚レストランです!

ヨットハーバーが見渡せる素敵レストラン、マリーナデニズ。


ふぇんきゅ~ど~も!

お昼寝中に移動させられ目が覚めたらクシャダスだったタハ君。うちの父に、しがないシンガーソングライターのいとこがいるんですが、なんか似てるなタハ君。


結局頼むものって似通ってるんだよね

ここのメニューの豊富さは素晴らしくショーケースを見るだけでわくわく。そして前回と同様、”前菜頼み過ぎトラップ”にはまる。


お花が咲きました

おいしいおいしいミディエ(ムール貝のピラフ詰め)。ミディエファンのみなさん、トルコが待ってるよー。


わっか

「友達、まだ来ないの?」いちおう聞いてみると、「あ、もう来るよ。あ、来た、ほら。」手を振るラマザン。

誰もいない。そういう小芝居いりません。

レストランの人がうやうやしく運んできたケーキのキャンドルと花火を吹き消して、プレゼントはサングラスといっしょにちっちゃいイイものも仕込まれてました。

「ねえ、オレ忘れてると思ったでしょ?アヤコの誕生日、忘れて友達と会うと思ったでしょ??」

トルコの人ってサプライズが好きみたいですが、テーブルにお花がばらまかれてる時点でもうわかってたけどね。

ケーキの後でやってきたイカのチーズ詰めとイワシのフライを赤ワインで満喫して帰宅しました。



そして今日の朝、

「ハッピーニューイヤー、アヤコ。」

世の中はもうお正月になったの?




スポンサーサイト
category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

お誕生日おめでとうございます!

いいなあ、いいなあ。
うちのオヤジは絶対にこんな格好いいこと
しないわ。憎いなあ。

でも、ラマザンさん、これ来年はこの手、
使えないよ。どうする???

私も落ち着いたら、このレストランに
行きたいなあ。
私の誕生日と結婚記念日、
今年は何もしていないもの。
  • 2015⁄10⁄09(金)
  • 23:53
  • [edit]

よっぽど美味しかったんじゃね

イワシの写真がないよ。撮る前にたべきってしまったんじゃね。

きゃわゆいの〜らまざん。この見え見えなお芝居、トボけるのも大変でしょう?
わしもミディエ大好きじゃけど、あの前菜の量からして10個(思わず数えた)は、アヤコさん、年をとりましたね。ここで牡蠣4ダース一緒に平らげたじゃないですか。

ちょっと気になったんじゃけど、最後の写真、ナイフとフォークが未使用?手でガツガツいった?そこは相変わらず若さ炸裂、タハ君と同い年でしょうか。
お誕生日おめでとう。良いお年を。(これええよね、最高に理にかなっとる)
  • 2015⁄10⁄10(土)
  • 04:45

ありがとうございます!

〉ラム子さん
なんか好きみたいです、こういう小芝居じみたこと。
ラム子さんのご主人も、ロマンティックなことをされるイメージがあるのですが。お花ひとつにしても、ニッポン人男性はなかなかくれませんからね。

> でも、ラマザンさん、これ来年はこの手、
> 使えないよ。どうする???

すっかり忘れて、おんなじ手でくる可能性大。そしてすっかり忘れたフリして新鮮に喜んであげるやさしいわし。という来年が容易に想像できます。

> 私も落ち着いたら、このレストランに
> 行きたいなあ。
> 私の誕生日と結婚記念日、
> 今年は何もしていないもの。

まだまだお忙しそうですね。落ち着いたらエーゲ海方面でゆっくり休暇を取られてはいかがですか?クシャダスのこのレストラン、何を食べてもおいしいですが、イカ料理が抜群です。テラスがあるのでケント君も大丈夫なんじゃないかな〜。
  • 2015⁄10⁄10(土)
  • 14:30

今度いっしょに行きましょうここ

〉アスカさん
イワシの写真がないのは、タハがぐずぐずし始めたから。ラマザンが面倒見てくれたけど、やっぱり焦って食べた感じ。ゆっくりまったり外食なんて当分できませんわ。

> ここで牡蠣4ダース一緒に平らげたじゃないですか。

ミディエ、ごはんですから。4ダース食べたら米一升になるけー。


> ちょっと気になったんじゃけど、最後の写真、ナイフとフォークが未使用?手でガツガツいった?

ケーキ、食べる前の写真なのでナイフとフォークが未使用なのですが?料理を手で食べたか、という意味でしょうか。お皿もカトラリーもいちいち変えてくれる素敵なレストランです。


お誕生日に「良いお年を。」これ、流行らせよう。
  • 2015⁄10⁄10(土)
  • 14:40

お誕生日おめでとうございます!

Happy Birthday アヤコさん♪
すてきなサプライズ!
お見通しでも、お子さん連れでも、こうしてせっせと予定をたてて準備してくれているのは嬉しいですね。
今歳も、良いお年を♪
  • 2015⁄10⁄12(月)
  • 09:18
  • [edit]

ありがとう!!

> WASABIさん
せっせとなんか企むのが好きみたい。大げさにびっくりしてあげるのがやさしさってもんでしょうかねー。

> 今歳も、良いお年を♪

ね、なんかこれいいよね。今年も終わりそうな気分になるけど。
  • 2015⁄10⁄13(火)
  • 15:58

いっぱいおめでとう!

お誕生日おめでとう!
今日はタハくんも1歳おめでとう!
そしてママ1歳おめでとう!

ご両親がお祝いに駆けつけられている様子、
水入らずな時間が目に浮かびます。
(どうしても酒瓶が横にある映像になるのですが…)
どうぞ幸せな時間をお過ごしくださいね。

タハくんの健やかなご成長をお祈りしております。
そしてママも私より少し若い言うても、
体調管理はきっちりせんといけんよ。

またね!!

  • 2015⁄10⁄22(木)
  • 07:00

ありがとうございます!

>おねえたまさん
ありがとうございます。
ゆうべの晩ごはんは天ぷらといかめしでした。母には感謝感謝ですね~。
おかげさまで、ようやくタハ君一才になりました。もうすでにものすごいガンボです。
  • 2015⁄10⁄23(金)
  • 14:14

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/339-69c5313d