日本うまいもん旅行記~前半


日本滞在中、タハが鼻かぜをひいたこともあり、特に遠出もせずのんべんだらりとおいしいものをひたすら食べ続ける日々でした。トルコその他海外在住の方々の次回帰国時へのモチベーションとなれば幸いです。


これぞ和食の芸術

いつもお世話になっている近所のお寿司屋さんでふぐ刺しと、


てろんてろんの食感がたまりません

念願の酢牡蠣。日本酒といっしょにほおばると自然と目をつむってしまいます。


ショッピングモールの中にありますが高級感溢れる店内

今回日本で行きたかったところナンバーワンのくるくる寿司。ちなみに昨日も今日もくるくる寿司に行く夢を見ました。


これまたてろんてろん

生ズワイガニ。ちょっぴり塩気が気になりましたが、トルコでは食べることが不可能な物は食べたという事実でもう満足。


500円カルピがうまい!

2泊で遊びに来てくれたゆみちゃんと焼肉。


夜だったら日本酒でやったのに~

次の日のランチは近所のお蕎麦屋さんでつけとろ蕎麦。蕎麦湯がさらさらでちょっと残念。


広島のぷっくり牡蠣

二回目のくるくる寿司で牡蠣のバター焼き握り。においも美味しかった。


タハ君あぶない!

家でスキヤキとどぶろく。お麩がうまい。


世界遺産

近所の世界一おいしいお好み焼き屋さんでそば肉玉をテイクアウト。このお店が閉店する日は泣くかもしれん。


神々しい一品

日本のお米は世界一。炙り明太子と。




バケツ風呂大好き

後半に続く。




スポンサーサイト
category
たまにはおでかけ
genre
海外情報
theme
日常生活:日本

Comment

Motivation どころか

酢牡蠣と生ズワイが
起爆材となりました。
来年5月目指して
アリんこのように働きます。呑みながら

大きいくるくるは
佐伯区の二号線の近くの?


↓増築工事のゆくえ
気になっておりました。
パット見完成したげに見える毛
とりあえず祝杯ですね!

  • 2015⁄12⁄05(土)
  • 22:56

すき焼きと彼

水色マンもう長いことすき焼き食べてないですね〜。しゅみあげて膨張しあげた麩とタハくん、どぶろくそしてカープ坊やの写真、笑い過ぎて顔が痛いです。タハくん、ラマザンのミニミーですね。
と思いきや、最後の一枚を見たら、そうでもないんか?と考えたり。
ええ胸板ですね〜。

くるくる寿司ってめちゃエンターテイメントなので水色マンも大抵行っています。たまに回ってくる、えー!!!ってなネタを取ろうか取るまいか、一瞬の迷いのために取り損なってしてしまうなんとも言えない敗北感、無言で去ってゆく皿の非情感、でもまた回ってくるさと願う希望感、そんな体験が人を何度も訪れさせる気がしてなりません。
  • 2015⁄12⁄06(日)
  • 07:34

湯呑伏せたまま

回っていようが寿司屋で「たちまちお茶で(照)」とはいきませんものね♪
久々に実家の母とメールのやりとりをして、この冬帰れたらストーブの上で煮込んだおでんが食べたい、、、
と、送信した直後です。

俄然やる気になりました♪
  • 2015⁄12⁄06(日)
  • 10:00
  • [edit]

呑みながら働くありんこ!

>じぇさん
よかったです。次回帰国までふつふつとため込んで、是非爆発させてください。

ここは、府中町のソレイユの中のくるくるです。両親のおすすめということで行ってみました。100円皿とかはなく、おなかいっぱい食べると結構なお値段しますが、満足いくお寿司がくるくるを眺めながら楽しくいただくことができます。くるくる寿司は世界に誇れるエンターテイメントですね。

> ↓増築工事のゆくえ
> 気になっておりました。
> パット見完成したげに見える毛
> とりあえず祝杯ですね!

ありがとうございます。これで4000リラ払わずに済むなら本当にうれしいのですが・・・。
  • 2015⁄12⁄06(日)
  • 17:08

スキヤキおいしいよ。

>水色マンさん
食べないですか?スキヤキ。我が家も以前はあまり作っていなかったような気がしますが、数年前からなぜか頻繁に食卓に上がるようになりました。ゆるゆる生卵をからめてかっこむ薄切り肉、素晴らしい食べ物だと思います。最後はうどんで。

タハ君、生まれたときから胸板厚いです。あかんぼなんてみんないっしょだと思っていましたが、すでに体格とか個性があるもんなんですね。顔も最近特にラマザンに似てきました。

>えー!!!ってなネタを取ろうか取るまいか、一瞬の迷いのために取り損なってしてしまう

どんなネタか気になる!

  • 2015⁄12⁄06(日)
  • 17:14

お茶は飲みません

>ROCKIN' WASABIさん
今回この記事にコメントくださった3名様、みなさま美国在住。そちらにもたーくさんおいしいものあると思いますが、日本で食べる日本食は特別よね。次回帰国時まで日本食への思いをぷーっと膨らませておいてください!

おでん!今回わしも食べました。冬と言えばおでんと鍋、そして熱燗があればサイコー(お茶じゃないよね)。日本は冬の食べ物のほうが、なんか雰囲気出ると思う。(どんな雰囲気?)
  • 2015⁄12⁄06(日)
  • 17:20

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/347-d270f27c