新年会でとんこつ鍋


湯葉っておいしいね~

セルチュク在住日本人、ただいまわしを含め5名。しかしそのうち2名は帰国中ということで、3名でしっぽりとお鍋新年会をすることになりました。

母が持ってきてくれた湯葉があったので、鶏胸肉を挽き肉にして生姜をきかせた湯葉団子と、


お重って美しい

おいなりさんを作って持参。


この鍋で一生ピザは作ることはないでしょう

タハ君が入浴できるほどの我が家の巨大ピザ用鍋を出動させ、禁断のとんこつ味噌鍋を堪能。えみさん作の松前漬けもおいしい!食べまくって、しゃべりたおした楽しい時間でした。



このとき、先輩日本人妻なつこさんに言われました。
「パザル(マーケット)で、こんな田舎に無駄にイケメンがいる!と思ったらアヤコさんの甥っ子さんたちだったわ~。」と。
秋にドイツから遊びに来ていたわしの甥っ子たちのことでした。「あやのごう似よね~。」
え?なになに??あやの?・・・・きみまろ???よくわからなかったので、帰って早速検索。確かに似ている、特に次男。
というわけで、ここんとこ彼のドラマにどっぷりハマッています。




スポンサーサイト
category
アヤコのなんちゃって料理
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/361-4a3872e8