ソウルフード


時折、家がぶるんっ!と揺れるような強風と雨。ようやく冬のセルチュクらしくなってきました。
今日したことは、使い方がさっぱりわからんスマホをいじって間違えてラマザンに3回もかけてしまう。以上。

これではいかんと、ひきこもり主婦らしく、ビールのつまみに全力投球することにしました。


家中を油くさくしてくれた揚げ玉ちゃんたち
スマホで撮った画像を採用。なぜ縦長になるのだ??

まずはこれの作成。ここでわしが何を作るかわかった方は・・・、なんか怖い!


ヒロシマ風はクレープが命です

はい、お察しのとおり、お好み焼きです。がんばって広島風。電子レンジを駆使すれば、時間短縮できるし、”せーの、よいしょッッ!!!”のひっくり返し作業が要らないことがわかった。ちなみに、『パスタを重曹で茹でると中華麺になる』の裏ワザを初めて試してみたのですが、すごいねこれ。家の中がラーメン屋さんのにおいになった!


蒸らし中

フタをして蒸らし中。


青のりは惜しみなく

冷蔵庫に大事におさめていた最後のお好みソースを使い切り完成。豚肉なしですがとてもおいしく出来ました。青のりは偉大だ。




category
アヤコのなんちゃって料理
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/362-903f973a