頼んでいないのに出前が来る


ラマザンがぺんしょんでこしらえた食事を、よく甥っ子メルトがうちまで届けてくれるのですが、いつもおなかがすいている時に届く不思議。隠しカメラ?


トルコのお酒ラクにぴったりです

今の時期おいしいイワシの揚げ焼き。いもみたいなのは巨大ピクルス。


油たっぷりで栄養満点

クザルトゥマ(揚げ野菜)のトマトソースがけ。夏に夏野菜で作るのが定番ですが、おかまいなくおいしい。


開けるまでなんとなく恐い

ある日の朝はこんなものが届く。開いてみると、


ごま、牛何頭分?

トルコの朝の定番ごまパンシミットのサンドイッチ。硬いわ大きいわであご外れるかー思うた。


少し干してから作ってもおいしそう

冬のおいしい食材、肉厚きのこのピリ辛のスープ仕立て。




※ぬるぺんしょんでは夕食のご用意も可能です。ご宿泊予約時にお申し付けください。(四名様より承りますが、三名様以下の場合もご相談ください。)




category
ラマザンの男の手料理
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

顎はずれ

作る人 宅配する人、とても羨ましいです。
1家に一人ほしいです。
顎をはずさないよう、感謝して頂きましょう。
  • 2016⁄02⁄02(火)
  • 09:57

ゆっくりゆっくりよく噛んで

> マダムリーさん
持病の顎関節症が再発するかと思いましたが大丈夫でした。

> 感謝して頂きましょう。

ほんまにありがたいことです。おいしいおいしいを連発して、なんとかして維持したいです、出前。
  • 2016⁄02⁄03(水)
  • 00:42

邪道かもしれませんが

わたしならシミットのサンドイッチを30秒程レンジでチンするかもしれません。ちょっとくたっとなってふにゃふにゃな食感が楽しめると思います。チーズも溶けて全く違うものとして味わい深くなるかも知れません。

これを拝見して以来大袈裟に念じているのですが出前が現れる様子が微塵もないのですが、一体どうなっているのでしょうか?甥っ子メルト君のバイクの調子でもよくないのでしょうか?心配です。

  • 2016⁄02⁄03(水)
  • 15:58

電子レンジに屈しないパン

>水色マンさん
このパン、焼きたては気持~ち中が柔らかいのですが、レンジでチンしても硬さはほぼ変わりません。はさんだチーズが溶けるほどチンした日にゃ~、まじあご外れるくらいの硬さになります。このままでどうぞ。

> これを拝見して以来大袈裟に念じているのですが出前が現れる様子が微塵もないのですが、一体どうなっているのでしょうか?

パスポート持ってないからです。

>甥っ子メルト君のバイクの調子でもよくないのでしょうか?

バイクは去年売ったんですよ、彼。我々の車で出前配達してくれてます。


  • 2016⁄02⁄04(木)
  • 02:27

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/367-73a62c30