久しぶりの魚卵


「知り合いの魚屋さんにもらったんだけど、アヤコ食べて。」コーヒー屋のおねえさんから魚の子をもらいました。「トルコ人、魚卵食べんの?」とラマザンに聞いてみると、「食べる食べる。オリーブオイルでねー、ジュージューッ!て焼いて食べる。」

うん、とりあえず何でもオリーブオイルだもんね、この国。

しかしそこは無視して、


魚何匹分だろうか

お醤油で甘めに、和風の子だき。鮮度が良かったのか、においもなくとてもおいしかったです。


ちなみに生の状態の写真も撮ったのですが、ビジュアル的にちょっとアレなんで、ご覧になりたい方のみどうぞ。↓





はかないほど柔らかい魚卵たち

ホンムシじゃないよ。




category
アヤコのなんちゃって料理
genre
グルメ
theme
作ってみた

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/371-fbc5f85e