つまみを作る時間は、ある。


作ってみました、

すしのこばんざい

ガリ。

ツナマヨきゅうり巻きが、ガリを百倍おいしくしてくれました。


トルコで生姜を使う料理って食べたことないけれど、マーケットでときどき見かける不思議。みんなどうやって食べているんだろう。そしてこれが安うない。手のひらサイズで約300円。絶対に腐らせるものか、と甘酢漬けにしたというわけです。しかし子どもって、酢飯好きだね。



忙しいような忙しくないような、でもすごく忙しいような日々。今日は海水浴できるほどの陽気でしたが、町ゆく人はみなダウンジャケットにブーツ。ジロジロと見られると、半袖のわしがおかしいのかという錯覚に陥るけれど、んなこたーない。





category
アヤコのなんちゃって料理
genre
グルメ
theme
作ってみた

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016⁄03⁄02(水)
  • 00:28

明日は我が身

> 鍵コメさん
後でメールさせてもらいますねー!!!
  • 2016⁄03⁄02(水)
  • 02:15

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/381-63fe67c1