倒れる前になんとかしなきゃ


まったく冬らしくないセルチュク。春のような陽気のせいか、はたまた濃い愛情のせいか、元気いっぱい育っている我が家の植物たち。


この中心の花、4日でここまで伸びたんよ。

2年前に購入した小さな惑星
去年は何も起こらなかったのに、急に中心がぐんぐん伸びて打ち上げ花火のように花を咲かせてくれました。2年に一回咲くサイクル?となりのグリーンネックレスは去年の冬の寒さで瀕死の状態になったにも関わらず奇跡の復活。


アルミホイルがよかったのか?

どうせ枯れると思っていたちびっこツリー、予想に反して艶々と茂ってきました。今年の12月まで元気でいてもらいたい。


売り物みたいにきれいに咲いてくれた

去年の春に植えた時は、3枚ほどだった葉がみるみるうちに増え、11月にはこんなに美しく咲いてくれた多肉植物。しかしそれからも、大空に向かってぐんぐんぐんぐん育ちに育ち、


作り物みたいに派手に伸びてくれた

どうしよう、これ。





category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/382-747a1b7f