とりあえず営業してみた


まだオープンしていないのに60名の団体客が突然やって来たり、来週には20名の予約が入ったりして、なんだかよくわからない状態の我ら自然派レストラン。

今日は日曜日、シリンジェ村行きの車がじゃんじゃん通る。もったいないからとりあえずあるものだけで営業しちゃおうぜぃ、ということで、フルーツジュースの看板を出し見切り発車。


ジュースを絞るときが一番イキイキとしている人

そして釣果はと言うと、フルーツジュース40杯とトルココーヒー5杯。オリーブオイルやトゥルシュ(ピクルス)も売れて、工事をしながらの営業としては上出来のスタート。そして何よりも、イキイキと搾りまくるこの人。ジュース屋さんになりたかった人の霊がこれで浮かばれるに違いない。


大人気のマスコット犬ジューン子

母のような目で、いつも我々を見守ってくれているジューン子。





フルーツジュース5リットル地獄からこれでやっと抜け出せたと思ったら、ラマザン「搾っといたから家に持って帰れ。」大きなペットボトルに入ったざくろジュースを手渡された。


・・・・・・・・・・・・・・・・。




category
パヤマ・レストラン
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

惜しみなく腕をふるっておられますな~、ご主人!
しかしそのざくろジュース、
これから毎日続くと夏には立派なグラビアモデルになれるくらいの豊満バディーになること間違いなし。
しかし豊満になるのは胸だけではありません。
冷凍してカキ氷ORスムージー販売されることをお勧めします(笑)
  • 2016⁄03⁄07(月)
  • 14:27

フルーツって実は糖分が多くて危険なんだよね

>ゆみこさん
グラビアモデルになれる?!まじで???今日からがんばって飲もう。そしてこの夏、腹の出た中年グラビアアイドルとしてデビュー。(誰も見とうない)

> 冷凍してカキ氷ORスムージー販売されることをお勧めします(笑)

スムージー、グッドアイデア!!ただ、この国の人、食べたことや見たことないものは口にしない。今のところ100%トルコ人客だから難しいな~。夏に外国人観光客が増えてきたら作ってみようかな。自分用にはラム入れて。(肉じゃないよ)
  • 2016⁄03⁄07(月)
  • 19:11

ちなみに名前は?

仕掛け人っちゅうやつじゃね、スムージー始めたら。
ゆみこはんの言うところのジャンバ日和が多いそちらでは絶対流行るよ。
素敵なジュースバーになるといいね!

ジューン子ちゃん相変わらずのべっぴんやね。
  • 2016⁄03⁄08(火)
  • 02:10

名前は

>アスカさん
ジャンババー、略してジャンバー。ジャン、ってトルコ語ではライフとかハートとかいう意味なので、とても良い名前だと思います。ていうか、ジュースバーじゃなくてレストランですけど。

> ジューン子ちゃん相変わらずのべっぴんやね。

べっぴんさんで頭もいいジューン子ちゃん。お客さんや働く我らをいつも癒してくれています。明日の午後3時半、動物病院予約済み。山で遊びまくっているのでがっつり虫除け薬を処方してもらいます。ぱむはがっつり散髪予定。

  • 2016⁄03⁄09(水)
  • 04:01

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/384-4de389a2