トルコの結婚式~クナゲジェシ編~


先週の金曜日と日曜日、姪っ子セリンちゃんの結婚式へ行ってきました。しかし去年の秋にやったあれは何だったんだろう。おそらく婚約パーティーだったんだと思うけれど、だとしたら婚約でもうご祝儀集めちゃうんだ。ちゃっかりしとんな、トルコ人。


セルチュクにも実は存在する星付きホテル

会場は前回と同じく、四つ星ヒッタイトホテル。この日はクナゲジェシと言って前夜祭のようなもの。従来は女子のみが集まってヘナ(手に施すペイント)をする集まりなのですが、最近では男性も参加して祝うパーティーのようです。


タハ君口のまわり真っ青になりました

テーブルには新郎新婦のイニシャルクッキー。


結婚式では新婦の父が主役

まずは新婦と新婦の父がスローナンバーで踊ります。セリンちゃん大泣き。


コーヒー屋のおねえさんのボリュームが素晴らしい

ぼちぼち参加者も加わり踊り始めます。


中東女性は美しい

前回の婚約パーティーのときはかわいらしいお姫様のようなセリンちゃんでしたが、今回はアラブの大富豪の奥様といった雰囲気。ゴールドがよく似合う!


鳥の求愛のようなダンス

そして新郎が登場し、二人の舞。
ダンス命のトルコ人、宴は深夜過ぎまで続くのですが、あまりの音楽の大きさに(打ち込みプラス生バンド)長居できず、1時間半ほどでギブアップ。


次回は本番の結婚式の様子をお届けします。




スポンサーサイト
category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/407-0718c188