トルコの結婚式~これが本番だった~


ものすごい席数です

姪っ子セリンちゃんの結婚パーティー3回目。いよいよ最後の本番は、クシャダス市外にある海辺のホテルです。


トルコで野菜スティックなんか初めて見たヨ

テーブルごとのつまみや野菜スティックに加え、一人ずつお料理も出ます。そしてなんとびっくり、お酒も出た!イスラム教の国とは思えないほどじゃんじゃんお酒が運ばれていきます。


みんな大きくなったな~

新郎新婦の登場まで写真撮影大会。2週間前に無事アーミーから戻ってきたムスタファを含め、かわいい甥っ子たちもみんなパリッとキメてきました。ラマザンはクイズ番組の司会者風。


お化粧にマニキュアまで!

まるでお姫様の姪っ子トゥアナはアスカが大好き。くっついてチューしてらぶらぶ。


茶目っ気たっぷりのアンネ

アンネがお化粧してきたのにもびっくりだったけれど、なんとカラコンまで入れていた(おそらく娘たちのしわざ)。しかし途中でギブアップしたらしく片方だけってのがウケる。


厳しくてやさしいババ

体調を崩してだいぶ痩せてしまったババ。この日もゆっくりゆっくり歩いていました。


お姫様に戻ったセリンちゃん

いよいよ新郎新婦の登場、もちろんダンスでスタート。


大役を仰せつかったチャラ男

数曲踊ったあとは、調印式。サインなどをする証人の一人に選ばれていたのでクイズ番組の司会者も檀上へ。


おでこってのがいーね

おでこにチューして拍手で終了。


なんも見えねー!

ダンス再開に伴い、花火スパーク!火花がすごくて二人が見えねーー!あぶねーー!!!


セルチュクでカラオケ屋したら儲かるかも

その後、踊りながら歌うセリンちゃん。もうなんでもあり。




この後も宴はまだまだ続くのですが、サンダルが壊れたのと、あまりの寒さに帰宅。屋外でしかもビーチ沿いって、なんで前もって言ってくんないの?



スポンサーサイト
category
たまにはおでかけ
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

海辺の結婚式なんてとっても素敵じゃありませんか!
男前ムスタファ君の顔も見れて一層うれしい式となりましたな。
わたしにも是非参列者として経験させてください。。。。お二人の!
  • 2016⁄05⁄30(月)
  • 21:19

ええもん見してもろうた

なんか凄かった、結婚式。

しかし寒かったとはいえ僕ら準備頑張ったよねー、でもド派手な地元の方には圧倒、わしもレンタルすればよかった。
かわいい甥っ子達の中でもわし的に一番ええやんと思ったのはビーバー。イタリアんマフィアみたいでよかったよ。

しかし結婚式はいいね〜愛に満ち溢れててそれがみんなに感染していく素敵な行事だと思います。

  • 2016⁄06⁄01(水)
  • 10:35

君たちの結婚式のほうが素敵だったヨ

>ゆみこさん
いやー、限界までがんばったけど、アスカも震えとるしちびっこも薄着で来てしもうたで、楽しむ余裕があまりなかったのが正直な話でんがな。

> わたしにも是非参列者として経験させてください。。。。お二人の!

えーと、わしとラマザンの結婚式?
いまさら感がいっぱいでなんか何してえーんかわからんのんじゃけど、とりあえず酒飲んで踊る会、でも開くかな、ほいじゃあ。会場はもちろんパヤマ・シリンキョイ・レストランで!
  • 2016⁄06⁄02(木)
  • 16:47

事前情報が無く申し訳なかったです

>アスカさん
> なんか凄かった、結婚式。

最近の若者の結婚式はあんなにあか抜けてんだー、とわしも思ったよ。せめて上着一枚あればもう少し満喫できたのに。寒くてごめんね。

> しかし寒かったとはいえ僕ら準備頑張ったよねー、

炊き込みご飯も食べながらね。ほんで頑張ったけど、タハのおむつ忘れていくという大失態。母失格や~~。

> かわいい甥っ子達の中でもわし的に一番ええやんと思ったのはビーバー。イタリアんマフィアみたいでよかったよ。

同感!紺のスーツに黄色のネクタイと黄色のポケットチーフ。よく似合ってたね。

> しかし結婚式はいいね〜愛に満ち溢れててそれがみんなに感染していく素敵な行事だと思います。

たしかに、こういう結婚式ならそうも思えるけれど、基本トルコの結婚式はトルコミュージック大爆音でひたすら踊るだけ(娯楽が乏しい田舎でのおめかしご自慢大会とも)というものなので、1時間もいれば十分て感じですが。

  • 2016⁄06⁄02(木)
  • 16:59

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/408-0ba1cb90