アスカをもてなせ!


岡の上の我が家までよく遊びに来てくれたアスカに食べてもらった料理たち。


ふっくらふかふか茄子ベッド

これを見たアスカの第一声。「あー、これ!あれよね、坊さんの即死。」

卒倒です。

トルコを代表する料理”イマム・バユルド”、初の試みとしては、超肉厚ジューシーな茄子のおかげでおいしく仕上がりましたが、これはまだまだ極めたい一品。


これは本当にもう一度リベンジしたい

海老だけでおなかいっぱいにしたい、というアスカの希望を叶えるため、クシャダスの魚市場で買って帰った1キロの海老でガーリックバター炒め。いやー、1キロという量に対してフライパンが小さすぎた。おいしかったけど、これは巨大中華鍋買ってリベンジ必須。同じくクシャダスで買って帰ったミディエ(ムール貝のピラフ詰め)と共にソーヴィニヨンブラン。


小柱さんの旨みリスペクト

乾燥ごぼうと小柱の炊き込みご飯。おいしくできたけど、これが日本のお米だったらなぁ。


ローズマリーって名前がもうイカす

スパイス漬けチキンの丸焼き。ローズマリーはその日摘んで来ました。おいしいトルコ野菜をこげこげカリカリにしたくなかったので、野菜は時間差で投入。最近購入したおいしい粒マスタードといっしょに。安くておいしくて見栄えのする一品です。


あと一品、我々の思い出の味ローマ名物カチョエ・ペペを作ろうと思っていたのだけれど、機会を逃してしまった。次回へのお楽しみにしておいて、アスカ。  




スポンサーサイト
category
アヤコのなんちゃって料理
genre
グルメ
theme
作ってみた

Comment

ごっつぉーさんでした!

ほんまに毎日歩かんと太ってしまう食生活堪能致した‼︎
思うにそちらのナスわたし好きですね。坊さんの即死にしても色んなメゼにしてもついナスを選んでいました。

毎晩のように寄させて貰ってこんなおもてなし心から感謝。
また酒持って参上するです、来年。
あ!カクテル美味しかった‼︎ オレンジジュース美味しいよね、そこ。
  • 2016⁄06⁄05(日)
  • 03:45

あーふぇーとーすん

>アスカさん
なすび、おいしいよね。他の国と何が違うんだろう、土か?

いただいたラムで作ったラムオレンジ、最高だった~。

写真撮り忘れたけど、チヂミもおいしかったね。


  • 2016⁄06⁄06(月)
  • 15:14

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/410-2c59bdb6