ろうそう


すいか屋のおっちゃんが草も装飾してくれた

春からのいちご、桃に続きまして、夏のトルコの味と言えばもちろんスイカ。本日入荷、ぱつんぱつんのイイ子たちがそろっています。


2週間ほど前、我らパヤマ・レストランのシェフが、どこやらでもらったらしく仔犬を連れて来た。ジューンとぱむっくでもう手一杯、これ以上犬を増やすと面倒見切る自信がなかったので(この国の人ペットに対しての責任感とかそういう考え全くない人が多い。人の犬誘拐してテキトーに逃がしたり、かわいー!つって、もらってきては面倒見切れず野放しにしたりする)、気が進まないんだけど、と言うとラマザン「引き取り手が見つかるまで預かるだけ。」本当にそうなるかどうか疑問だけれど、あまりかわいがると情が移ると思いつつも、


仔犬って癒し力はんぱない

こんな目で見つめられると抱っこしないわけにはいかない。頭にゴハンまでくっつけて。


黒い大型犬を飼うのが実は夢だったんだなわし

しかも二匹もいるんです。



この仔犬たちがやって来たとき、ラマザン他トルコ人たちがこぞって、「これはカンガル犬。大きくなるし、高く売れるぞ~。」

・・・えーと、どっからどう見ても立派な雑種なんですけどこの子たち。カンガル犬がどういう犬かわしは分かっているつもり。ラム子さんのとこのエフェス君を見てもらえば、


美しい肢体

一目瞭然。


立ち姿も凛々しいwithケント君とおねいちゃん

この立派な体格。仔犬の頃からカンガル犬は足が太く肩がしっかりしている。


「カンガル犬じゃないと思うけど。」と言うと、ラマザン「足を見て見ろ。前足の爪が5本だろ?これはカンガル犬の特徴なんだよ。」


二匹ともとってもおとなしいいい子

それって狼爪(ろうそう・少し離れたところにある爪)のこと?例外の犬種もあるにはあるけれど、犬の後ろ足の爪は4本、前足の爪は狼爪を入れて5本なんて基本。しかしまわりのトルコ人たち甥っ子たち「そうだそうだ、これはカンガル犬だ。」もしそうだとしたら、


寝顔もキュートなジューン子

ジューンも、


寝顔もちょっとおかしなぱむ

ぱむっくも、



カンガル犬だったのか。


category
パヤマ・レストラン
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

エフェスぅー

可愛い―
こりゃ、情が移っちゃうな。

でも、これ以上増え続けると
お客さんの後ろに必ずワン一待機と
なりそう(><)

エフェスも100%純粋なカンガルじゃないけれど、
マズルと耳が黒で、尻尾が丸くなっている
のが、カンガルの特徴だと聞きました。

あっ、チビちゃんたち、
尻尾も丸いし、耳も口元も黒いや!
  • 2016⁄07⁄20(水)
  • 21:14
  • [edit]

エフェス君かわいい

>ラム子さん
そうなんです。これ以上増え続ける前にちっこいうちに引き取り手を探さなきゃ。

> あっ、チビちゃんたち、
> 尻尾も丸いし、耳も口元も黒いや!

体全体が黒いだけです!笑
足がちょっと短くて、カワウソみたいでかわゆいんです。あ、だめだめ、こんなこと言ってると情が移っちゃう!

  • 2016⁄07⁄21(木)
  • 15:51

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/419-040d8596