飲酒系アスリート


ほとんどがジュースのお客様ですが

ただいまトルコはクルバンバイラム(犠牲祭)で連休中。おかげさまで、我らパヤマレストラン、ご家族連れでのお客様でほんのちょっぴりにぎわっております。そして、今日はなぜかお客様にいろいろと話しかけられた日でもありました。(レストランのお客様はほぼ100%トルコ人)

「どこから来たの?」
「中国人?日本人?」
「かわいい犬たちだねー!え?あなた、日本から来たの?日本語でありがとうって、○×※?☆!って言うんだよね。」(何語だったのか不明)
「彼が旦那さん?」(とラマザンの甥っ子ムスタファを指しながら。)
一番おもしろい質問だったのが、家族連れで来られた母親である女性、お会計の後、わしのところへすたすたーっと寄って来て、
「あなた、スポーツやってるでしょ。何?何のスポーツ??」
顔は笑顔でしたが、目が笑っていませんでした。
「陸上です。先日オリンピックから戻ってきました。」
というと、なぜか納得したような顔で帰って行かれました。


まずはお祈りを捧げます

ババが入院中なので、今年はパヤマレストランでクルバン(犠牲動物)を捧げました。


肉のみをひたすら食べる

家族親戚が集まり、みんなで食事。その場で調理した羊をありがたくいただきます。


急に涼しくなったのも手伝って、クルバンバイラムが終わると今年も終わった気になるけれど、まだ3ヶ月半もある。



スポンサーサイト
category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

ひょっとしたら勧誘だったのかもしれません

スポーツの秋と申しまして、町内会の運動会でもあるのではないでしょうか?
アヤコさんを長年知っていますが、ポパイ顔負けの上腕二頭筋じゃないですか。大腿筋もビシッと見えるし水色マンとしては羨ましいかぎりです。

しかしラム肉もすごいんですが、あのサイコロの脂肪がたまりませんね。
あれだけでどんぶり飯大盛りいけそうな、そんな清々しい秋晴れだったとこちらから勝手に想像しておきました。

  • 2016⁄09⁄15(木)
  • 12:59

ママさんバレー

>水色マンさん
あの女性、質問のときに「バレーボールとか?」と言ったのを聞き逃しませんでした。ママさんバレーの勧誘だったのかもしれません。陸上と聞いて諦めたのでしょう。飲み屋のママでなく今はほんまもんのママになったので、はじめようかな、バレーボール。(突き指必至)

> アヤコさんを長年知っていますが、ポパイ顔負けの上腕二頭筋じゃないですか。大腿筋もビシッと見えるし水色マンとしては羨ましいかぎりです。

仔犬の抱っこ上げ下げが効いたのかもしれません。

> しかしラム肉もすごいんですが、あのサイコロの脂肪がたまりませんね。

食べたあとのお皿が、涼しい秋風のおかげであっという間にものすごい油脂のかたまりに変わり、見ないフリして洗いました。

  • 2016⁄09⁄15(木)
  • 15:45

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/428-d465850d