そういえばタハ2才になる


がんぼったれっぷりが頂点を極めつつ、先月無事2才を迎えたタハ。まだ何もしゃべらないけれど(覚えた5つほどの単語は全て忘れてしまった)、何かを主張したいらしく一生懸命日々何かを訴えている。
子育てなんて振り返るとあっという間、みなさんそう言ってくださるけれど、今は微塵も想像できない大人になった未来のタハに会うため、もどかしく待ち遠しくいっしょに過ごしていくしかない。そのあとにやっと、ちいさなタハが写った写真というものがありがたく感じるのだろうと思う。


ありがとうタハ!!

1才1カ月。出張で日本へ。


メボだと思っていたけれどどうやら虫刺されらしい

1才2カ月。目のトラブルにたびたび悩まされる。なぜか決まって左目。


浪花の商人のような手の組み方

1才3ヶ月。今くるよになる。


逆をがんばれタハ!スパイダーウォーク

1才4ヶ月。セクシーポーズで迫ってくる。


こういう力士もいたような

1才5ヶ月。アラーキーになる。


ドラキュラもびっくりなタハのとんがり歯

1才6ヶ月。3回目の日本へ。ちゃんとした国にいるとちゃんとしなきゃいけないような気になり歯ブラシ開始。


くちの中どうなってんだろう

1才7ヶ月。おしゃぶり2個に成長。


みなさんありがとう

1才8ヶ月。パヤマ・レストランで水浴びの日々。


ダンミツに負けてないよタハ

1才9ヶ月。毎晩、セクシー自撮り写真がわしのケータイに。


蛇が卵を飲み込むかのような丸飲み

1才10ヶ月。ちっこいおにぎり35個完食。


チャリもいい感じ

1才11ヶ月。ワンインチパンチ特訓。


カワウソ

2才。誕生日当日を忘れていたラマザンが翌朝あせったようにミニカーとぺろぺろきゃんでーを買って帰ってきた。ケーキじゃのパーティーじゃのより、おおきいアメちゃんのほうがうれしかったようで結果おーらい。


20161112_132658.jpg

20161112_132700.jpg

20161112_132712.jpg

忙しさを理由に息子の誕生日を忘れていた人が昨日、パムジャックビーチに誘ってくれた。2年前まではいつもジューンといっしょに行っていたパムジャック。ビーチ横の馬小屋でくさいもの練ってくる彼らのために軽トラを買うのが今の目標。







category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

タハくん、2歳になりましたか。
他人から見るとあっという間に感じるけど、母にとったらやっと2歳かな?
うちの娘は「早くタハに会いたい!」、「タハときょうだいになりたい」と言っております。
いつでも養女に出します(笑)。
野菜は食べないので毎日肉と炭水化物でお願いします。
  • 2016⁄11⁄15(火)
  • 16:36

おかげさまです

>ゆみこさん
やっと2才。早く成人してもらって世界一周のひとり旅にもっかい出たい。
きょうだいになりたいだなんて、まあなんとうれしいお言葉。ここで見たタハのままなんだろうね、イメージ。実際に会ってみるとイヤイヤ期真っ只中で腹立つがきんちょよ。それでよければ養子に出します。肉は食べないので毎日炭水化物とおやつでお願いします。
  • 2016⁄11⁄16(水)
  • 00:20

二年分萌えダイジェスト 堪能させて頂きました♥

こうして
成長追わせてもらいよる
おいらにとっちゃ
あっちゅう間に感じるですが
実際付きっきりじゃと
耐久レースなんじゃろうね。

二年間頑張っちゃった
お母ちゃんのほうが
本来お祝いされるべき~思うけど
いつか
「男前に産んでくれてありがとう」
密かに感謝くれてなハズ♡ 

わしも
甘顔トルコ青年に
あがぁにキャッチしてもらえるじゃろうか。むふふ

キャッチ拒否でドスーンとかいう
ドリフのオチ想像できすぎた‥


  • 2016⁄11⁄17(木)
  • 04:47

おかげさまです

>じぇさん
ありがとうございます。まさに毎日が付きっきりの24時間耐久レースです。しかし、3人や4人、もっともっと産んで育てている世のおかあさんたちにとっちゃ、なにあまったれたこと言うとんじゃ、て感じなんでしょうね。
男前に育つかどうかは、うーん、どうでしょう。目指すは宇宙飛行士ですが(わしが目指してどうする)、そんな頭はないはずなんで、金持ちの女子でもとっつかまえる訓練を今からはじめたほうがいいか。

> キャッチ拒否でドスーンとかいう
> ドリフのオチ想像できすぎた‥

ほんで上からたらいが落ちてくる、と。

  • 2016⁄11⁄18(金)
  • 00:43

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/435-5f4c6af5