エントリーナンバー57番


先月このぬるぬる日記を見てご予約下さったY様。お会いできるのを楽しみにしておりましたが、ご宿泊当日に義父が亡くなったため残念なことにぺんしょんへ行くことができませんでした。翌日の午後ぺんしょんへ行ってみると、スタッフの一人が紙袋を差し出し「イェンゲ、これYさんから。」


新年からぽん酒尽くしでしあわせだー

開けてみるとなんともうれしい日本からのお土産がどっさり、あろうことかわしの命の水まで!その日にすぐお礼のメールを送ったところ、Y様のお母様もぬるぬる日記を読んで下さっているそうで、このお酒はお母様からということでした。遠い日本からのありがたい日本酒、大事に大事にいただきます。


塩っぺっていうネーミングからしてもう好き

「おでんの昆布巻きってうまいよねー。」と、つい最近ゆみちゃんと昆布愛について語ったばかりのところへ塩っぺがやって来た!しかもジャンボ。酒のアテにちびちびつまんで指ペロしていますが、最大限楽しむため一品作ってみた人参と塩っぺのナムル。昆布のうまみは偉大だ。塩っぺのパッケージの「ぺ」の存在感ハンパない、と思いながら気づいた。ナザールボンジュウ!


おっさんか

ビスコの残量確認する7:3分けのおっさん。



唐揚げも近いうちに作ろうと思います。
Y様、そしてお母様、本当にありがとうございました。いつかお会いできます日を楽しみにしております。寒い冬、どうかご自愛くださいませ。




スポンサーサイト
category
遠路はるばるようこそ~日本からのお客様~
genre
グルメ
theme
作ってみた

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/448-18cfb8b9