
category
スポンサー広告

お知恵拝借願いたい


器用に入れたなしかし

2個あったタハの大事なたまご。
ひとつはタハが産んでしまいおさらばしたのですが、残りもうひとつがレゴの裏側に入り込んでしまってどうにもこうにも取れない。試したのは、

◎叩いて落とす→しっかりはまってて落ちない
◎安全ピンで引っ掻き出す→しっかりはまってて出てこない
◎吸う→しっかりはまってて出てこない
◎レゴを壊そう→レゴも大事らしいタハぎゃん泣き


レゴ命

レゴを壊さずにたまごを取り出すアイデアをお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか。

(お礼はぬるぺんしょん無料宿泊券ぐらいですが)


category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

温めてみるってのはどうでしょう?
熱めのお風呂くらいのやつを一緒にお茶碗とかに。
か、食器用洗剤をながしこんだり??
安全ピンでの死闘の跡がうかがえますね。
無事に取れますように。
  • 2017⁄08⁄25(金)
  • 03:09

真剣に考えた

オイルを垂らしてみるとか?
  • 2017⁄08⁄25(金)
  • 03:26
  • [edit]

洗剤や石鹸水を流してみては?指輪が抜けない時の処置と同じように
  • 2017⁄08⁄25(金)
  • 04:02

私も以前似たような経験をして、その時は細く切ったテレホンカードを隙間に差し込んで取りました!ただもっと大きなものでした。。。

他にも冷凍庫に一晩入れて50度くらいのお湯につけるなどのアドバイスがありました。それかもうこっそり新しいレゴと卵を調達するか、探偵ナイトスクープに依頼するか…

お役に立てずすみません…
  • 2017⁄08⁄25(金)
  • 05:29

お知恵拝借させていただきました

>歯みがき粉さん
おかげさまで、先ほど無事たまごを取り出せました。安全ピンの跡まで見られてうれしはずかしです。たまご救出劇に至っては特にこれといったドラマはありませんでしたが、近々報告させていただきます。ありがとうございました。
  • 2017⁄08⁄26(土)
  • 03:36

お知恵拝借させていただきました

>ラム子さん
お忙しい中、真剣に考えていただいて恐縮です。

> オイルを垂らしてみるとか?

早速試しました。結果は、また報告させていただきます。ありがとうございました!
  • 2017⁄08⁄26(土)
  • 03:39

お知恵拝借させていただきました

>めいさん
自分の指輪が抜けない時、洗剤でぬるぬるさせてました確かに。しかし、プラスチックとプラスチックが絶妙なフィット感で一体化しているので、今回は洗剤ではなかなか難しそうなんですが、いろいろ試した結果、無事取り出すことができました。ありがとうございました!
  • 2017⁄08⁄26(土)
  • 03:46

ぷりん小枝ちゃん希望です

>れいさん
テレホンカードという存在をあらためて思い出させてくださりありがとうございます。しかし、実はここトルコでも一枚持っていることも思い出しました。日本帰国時に空港とかから公衆電話使わないかんときのために。しかし、タハのたまごのため。切ろうかな~、どうしよかな~、一瞬悩みましたが、レゴとたまごの状態からして入る隙間がなさそうでした。
温度差作戦、実行させて頂きました。無事、たまごを取り出せました。ありがとうございました。またこちらで報告させていただきます。


>それかもうこっそり新しいレゴと卵を調達するか、

この考えはとてもラマザン風です。


> お役に立てずすみません…

とんでもないです。貴重なコメントをありがとうございました。


  • 2017⁄08⁄26(土)
  • 04:01

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/484-12308ef6

