みなさまのおかげです


タハのたまごのため、お知恵を貸してくださった方々どうもありがとうございました。早速試してみました。

せっかくオリーブオイルのおいしいところに住んでいるので、まずは「オイルを垂らしてみる」をやってみました。我らパヤマレストランにて大好評販売中のエクストラヴァージンオリーブオイルを小さじ1杯ほど注いでみたのですが、たまごがするする動くようになってきた!のはいいのですが、ちょっとずつちょっとずつ奥の方へ落ちはじめた。

作戦変更、「お湯に入れる」。お茶碗にあたたかいお湯(約50度)を入れその中へ入れてみました。あつあつのレゴを取り出すと、パヤマレストラン売れ筋商品ナンバーワンのオリーブオイルのおかげでいい香りが立ち上がり思わず塩かけてかじってしまいそうになりましたが、レゴが熱いうちにナイフの先っちょでぐりぐりやると、お湯のおかげでやわらか~くなったレゴがちょっと開き、無事たまごを取り出せました。


いちおう成功だと思う

これくらいなら壊れたうちには入らないと思うことにするけれど、昨日の今日でもうこのレゴとたまごの存在を忘れたっぽいタハ。

子どもって。




スポンサーサイト
category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/485-ba163b5a