FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

9か月ぶりのセルチュク㉑〜ビジネスクラス〜


もう周りおもちゃだらけ

イスタンブールから成田までは約12時間弱。今回はこんな席。ターキッシュエアラインは、子供用のアメニティに加えおもちゃや帽子、本、リュックサックなどめちゃくちゃたくさんくれる。さすが子供に甘い国!


姿勢がいい子

姿勢を正してテイクオフを待つ偏食ボーイ。持参のおもちゃ機内食もスタンバイオッケー。食べなきゃいけない、っていう感覚は一応あるのか。


これ、持って帰ってえかったんかな?

前は枕選べたのに、あのサービス無くなってた。しかし、ヘッドフォンはDENONのえーやつにグレードアップ。この吸い付き感、音質、サイコー!


ETがいる!??

姿勢を正してアニメを見る。ヘッドフォン大好きタハも納得のDENON。


わしの自由時間が来た!

つけたまま寝た。


大好きなゴッセ

さーて、シャンパン飲むぞー。


まあご想像通りの味ですわ

アミューズ3種。


一番おいしかったのは、パン!

前菜4種。パンが美味い。この電池式キャンドル、ふっと息をかけると消えるんだよね。


かーわゆいよねーこの塩胡椒セット

底がマグネットになっていてプレートから落ちにくくなっている気の利いたモスク。


このベルペッパー、どんぶり一杯食いたい。

メインはスズキの紙包み焼き。


シンプルで好きでしたこの料理

おいしかったけれど、これよりも、添えられていた赤いベルペッパーのグリルがびっくりするほど甘くて美味しかった。


シャンパンから赤ワインへ移行

デザートはキャンセルでチーズ盛り合わせ。


そうです、ひと口かじってます

到着2時間前に2回目の機内食。前菜の焼き野菜のカプレーゼ。


えらい平べったいお皿にのっけたもんだね

メインはマントゥを選んだ。持って来られた時に「これが最後のマントゥでした。ラッキーでしたね、マダム。」て言われたけど、息子と2人でビジネスクラス乗れてるだけでもうラッキーなんだけどね。
今回の旅で最後のトルコ料理になったマントゥ、おいしかったけれど、もうちょっとミントが効いていたらうれしかった。


おいしいシャンパンたらふくいただいた快適な空の旅は終わり、午後7時半、成田空港に到着。バゲッジクレイムでスーツケースを受け取ると、旅に出る前に宅急便の人に壊されたとこなんて気づかないぐらい、違う場所が大胆に裂けていた。




スポンサーサイト
category
セルチュクへ里帰り
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/528-5636eea0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。