遅れてきたふたり


またもやわたくしごとで恐縮ですが、

もう数えるのもおっくうになったわしの生誕祝いに、

遠く海を越えてカードが届きました、

生誕日から16日ほど過ぎて。

しかも、


なかよくいっしょに届きました

2通いっぺんに届くという奇跡。

そのうち一通は、


カープ坊やってなんでこんなにプリティーなんでしょう

我が故郷、広島の親友ミサコからのカープ坊やしゃもじカード。

勝利を召し取る(飯取る)というなんとも縁起の良いカード、

お客さんじゃんじゃん来そうです。

と思っていたら、この日予約なしのお客様が五名もいらした!

しゃもじ効果!!!

ちなみに、エアメイルじゃろうがなんじゃろうが、宛名にひらがなで「さん」をつけるミサコの自由っぷり、プライスレス。



そしてもう一通は、

アメリカ在住の親友アスカからの、


めっちゃ動く

開くとキャンドルが、音楽に合わせてバタバタッ!バタバタッッ!!!と踊る、

もうなんか、いっそいで閉じたくなる、

でもなんか、もっかい開きたくなる、そんなカード。

しかしこのカードの最もおもしろいところは、

「ハッピーバースデー」の音楽ではなく、なぜか地獄のオルフェの「天国と地獄」。

今、玉入れがしたくてたまりません。


このカード見たら開いてね

我らぬるぺんしょんのコルクボードに飾っておきました。

ありがとう!




【私信】スーパーロト、当たっとるかどうか見てー、アスカ。当たっとったら「ファーストクラスで行く豪華トルコ旅行」をプレゼント。(泊まるところはぬるぺんしょんで)

スポンサーサイト
category
ぬるぬるな日々
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

よく見ると

2通の封筒に書かれてある宛先がちょっと違うのですが、2通同時に届いたのですね。
アスカさんから聞いたのですがスーパーロトはウェブサイトに行けば当選番号が見れるそうです。そうそう、当たっていたらファーストクラスだけではなくラマザンさんがシュガーダディになってくれないかなーなんてもぼやいてましたよ、アスカさん。
  • 2013⁄10⁄27(日)
  • 16:31

たしかに

>羅穂亭さん
住所違いますね。しかしちっこい町なので、「ヌルペンション・セルチュク」だけでも届くと思います。田舎バンザイ。
どきどきしながら当選番号を確認してみようかなと思います。当たってたら・・・、南国移住!!!(ぺんしょん閉鎖)
  • 2013⁄10⁄28(月)
  • 17:51

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/54-ed5c4c53