パンに挟んでおいしい魚は?

今日もきれいなエーゲ海

ラマザンの姪っ子セリンちゃんの結婚が決まったので、

隣町クシャダスまでちょっとしたお祝いの品を買いにドライブがてら行ってきました。


この先の海沿いにレストランが並びます

まずはお昼ごはん。

前回、「違うレストランを試してみよう」と冒険しましたが、ちゃぶ台ひっくり返したいほど痛い目に合ったので、いつものお店(右手の白いテントのロカンタ)へ直行です。


乗っけただけの盛りつけ

冷菜盛り合わせと、


中身は

パン。

中身はもちろん、


こうなっています

こいわし。広島人ですから、わたくし。

ちなみに、ラマザンはイカリングサンド。日本では海のサンドイッチと言えばツナサンドぐらいですが、トルコ人そこんとこ自由で、なんでも挟みます。


ブドウの葉が紅葉しています

食後はクシャダスの商店街でショッピング。


Hassle me!!

クッションたちよりも、逆に怪しいNO HASSLEの主張っぷりが気になる。


いつかは乗ってみたい豪華客船

海の見えるスタバでコーヒー飲んで帰りました。トルコのスタバでは、コーヒー豆を買うとトールサイズのコーヒーを一杯無料でもらえるところが多くてうれしいです。


ケンカになるのできっかり半分こ

というわけで、浮いたお金でコーヒーケーキを半分こ。

しかし、全世界どこのスタバに行っても従業員さん英語が堪能なんですが、これって日本もいっしょなのでしょうか。

来週帰国するので、いっちょ試してみようと思います。




category
たまにはおでかけ
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

ハムシサンドおいしそうですね。僕らもハムシ大好きで、1日1ハムシを目標に旅行しています。クシャダスでも食べましたよ。
エディルネにはハムシよりも大きい子イワシの開きを天ぷらみたい衣で揚げたのがありまして、今回の旅行ではそれが一番でした。楽しかった旅行が終わって、来年までハムシが食べられないのが残念です。
  • 2013⁄10⁄28(月)
  • 14:36

一日一善ならぬ

>Kannoさん
一日一ハムシ!いいですね~。エディルネにも行ってみたいです、おいしいお魚食べに。
とりあえずは、一週間後に広島でおいしいこいわしでも食べてこようと思います。

旅行は終えられてご帰国なさったのでしょうか。

>来年までハムシが食べられないのが残念です。
ということは・・・、来年9回目のトルコでしょうか!??
またお会いできるのを楽しみにしています!
お友達にもよろしくお伝えくださいませ。
  • 2013⁄10⁄28(月)
  • 17:57

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/55-3da775c6