うんとこしょ、どっこいしょ

人気ブログランキングの「看板犬ブログランキング」に参加しているのですが、今日見てみるとなんと一位になっていました。

うれしいなーうれしいなーと、小躍りしていたのも束の間、看板犬ブログランキングに登録しているブログがたった5つだったと知った、ちょっと切ない瞬間。




ぬるはばー。

昨日は水曜マーケットの日でした。

マーケットまで、マイ原付を裸頭でかっ飛ばしていたら警察に止められました。

「アヤコーーーッ!ナビヨン!!!(=元気!?)」

ラマザンのマブダチだったので、ノープロブレムでした。



夏も終わりに近づき、マーケットに並ぶ野菜や果物もだんだんと品が変わってきました。

今年初・かぶの登場、1キロ買ってスープにしました。


よそいき風の一枚

手前のは丸ナスとパプリカのマリネ。買うだけ買ってほったらかし、という男性(ラが付く人)によくある買い物の仕方で痛みそうだった野菜で作ったこれ。大量に作ったはいいが人気がないので、毎日私がおなかに収めています。

小さなかぶは、甘酢漬けに。

作り方知りませんが、テキトーに酢と砂糖ぶっこんでみました。


こんなテキトーな作り方でいいのだろうか

お正月まで持つかな。


テレビが大好きラマザンくん

そしてこれが晩メシ風景。

甥っ子長男のムスタファは「ごめんねイェンゲ(義姉さん)、おなかいっぱいなんだよね。」と紳士的に断ってくれた後、FBでガールフレンドとチャットしてました。

甥っ子次男のメルトは「イェンゲの料理いつもサイコー。もうおじさん作んないで。」と、おかわりしながらちょっと毒舌気味に褒めちぎってくれました。




ほんじゃナスのマリネも食べてよ。


スポンサーサイト
category
アヤコのなんちゃって料理
genre
趣味・実用
theme
こんなの作りました♪

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/7-0d093417