エントリーナンバー10番


トルコ語で「サイコー!」は、「オン・ヌマラ!」

オン=10、ヌマラ=番号、

10番です。

良いものは、どこの国でも「ナンバーワン」と表現するものだとばかり思っていましたが、

ここトルコでは10番が1番なのです。







我らぬるぬるぺんしょん日本人のお客様カテゴリーで、オン・ヌマラにご紹介するのは、

この番号にぴったりなお一方、ギタリストのサコミズ・ヒデキさんです。

ギターを担ぎ、スーツケースにアンプを仕込み、歌で稼ぎながら世界中を旅しているストリートミュージシャンのサコミズさん。

かつてバンドマンのはしくれだったわし。

ぺんしょんをほったらかし、もちろん聴きに行かせてもらいました。

やさしい歌とギターのメロディ、日本語の言葉ひとつひとつが、とてもあたたかく感じました。

最後は警察に止められてしまいましたが、「よくあることです。」と余裕の笑顔。

これからもお体にお気をつけて、その素敵な歌声を世界中に広めてください。


女性からのお金のほうが断然多かったように思います

Hideki SakomizuさんでFacebook検索できます。
カッパドキアの気球に乗って歌うサコミズさんの写真、オン・ヌマラ!!





スポンサーサイト
category
遠路はるばるようこそ~日本からのお客様~
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/73-4093b9c6