クリスマスツリー完成


市松

はい、車の調子が悪いでーす。(※画像は我らの車ではありません。)

もう本当にいい加減にして欲しいです。

しかし、親友ユミコの名言を借りるならば、

「自分のせいやで。どっこも言うてくとこないで?」

・・・・・たしかに。

我らの選択は我らの責任、しょんぼりとお直しに出しにイズミルまで行ってきました。

せっかくなんで、修理工場の近くにある、オプティマムというショッピングモールへ行ってみました。


外で食べるから外食

まずはランチ。

大きなフードコートがあって、日当たりバツグンのテラスで食事ができます。

わしのアイラン(飲むヨーグルト塩味)を持って、

ラマザン「もう振っとったけーの。」


チャマスルチャマスル、るるるるる~

我らぬるぺんしょんの、次に壊れそうなもの絶賛第一位である洗濯機の価格調査。

今ある洗濯機、

半地下キッチンに置いてあるのですが、脱水のとき、

ガッタン!ガッタガッタ!!!ガガガガガーッ!!!と、

いきおいあまって階段を上がって、あわや、ぺんしょんから出て行ってしまいそうな状態なので、買い替える覚悟をしておいたほうがよさそうかなと。


変形市松

大ショッピングモールらしく、ここがイスラム教の国ということを忘れさせてくれるようなクリスマスデコレーション。



さて、クリスマスデコレーションと言えば、我らぬるぺんしょんのすかすかツリー。

あれからいろんなお店でクリスマスツリーオーナメントを探し回った結果、


これじゃさみし過ぎる!!

こんなだったのが、


中国製って安心します

こんなんなりました。

「ほんものの木でクリスマスツリー」という、子供の頃からの夢が叶ったのです、すかすかのままにしておくわけにはいきません。

中国からはるばるやってきた「100個が超光る!」という売り文句の電飾もナイス。

そして、忘れちゃいけないのがノエルババ(サンタクロース)。

実はトルコ出身なんです、サンタクロース。

というわけで、ちっこいサンタさんを散りばめてみたのですが、このサンタさんの顔、


くま・・?あー!寝不足なのか!サンタさん忙しいから

目の下、なぜメジャーリーガー?




みなさまが、あたたかくハッピーなクリスマスを過ごせますように。



スポンサーサイト
category
たまにはおでかけ
genre
海外情報
theme
トルコ

Comment

諸行無常です

オレンジで有名な所でお会いしましたね。

すぐ横に座っているこの人も古いBMWで悩まされ、新車の支払い並みのお金を修理につぎ込んでいました。
なななーなー、なななーなー、へーぇ〜えー、ぐうばーぁいの時間がじゃ思います。

ツリー初めてにしては上出来です。
ステキなクリスマスをお過ごしください。



  • 2013⁄12⁄25(水)
  • 04:00

上から読んでも下から読んでもトマト

>水色マンさん
その後お元気でしょうか。
筋肉痛は何日後に完治しましたか?
世界のべーえむべーとは言え、みなさん同じように修理費に悩まされていたのかと思うと、ちょっぴり気分が楽になりました。
しかし、直せば直すほど愛着がわき、ばいばいのタイミングを見失うというの深みにハマるのではないかと。手がかかる子ほどかわいいもんですね。(ジューン?)
クリスマスツリーは、ちびの頃から毎年飾りつけしていました。あの、ツリーを飾る時のわくわく感は何度やってもサイコーですが、片づけるめんどくささはその2.5倍くらいだと思います。


  • 2013⁄12⁄28(土)
  • 09:00

Trackback

http://nurpension.blog.fc2.com/tb.php/92-f0b81ffc